HIDEUP Blog 横山直人

狙うベイトと狙うバス

2016-05-08 22:06:39

GW最後の日曜日は地域の運動会をしてました^ ^

運動会をする度に自分の年を感じるだんだだんでした。。。
 
さて、大荒れだった琵琶湖も穏やかになりバスが動き始めてますね。
同時にギルの活性も上がり始めギルも釣れ始めてます。
 
水中を見ればアユの群れが見えたり、ハスが釣れたりといろんな魚が動き始めてます。
 
ギルが動けばワイド。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/05/08

 
アユならスタッガーオリジナル3インチ。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/05/08

 
ハスならスタッガーオリジナル5インチ。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/05/08

 
 
今はスポーニングを意識した停める事の出来るダウンショットやヘビダンにいい反応を示してますが、スポーニングが落ち着いたら動くリグへの反応が良くなって来ます。
 
どの状態のバスを狙うのかしっかり決めてアジャストさせてください。
 
GWが終わり明日から通常業務の方も多いと思います。
五月病にならないようにしてくださいね!
 
 
 
stagger_original_3stagger_original_5