HIDEUP Blog 横山直人

名古屋キープキャストで!

2015-01-19 23:53:36

また1週間が始まりました!

今週も皆さん頑張って行きましょう!

 

ん?

ツインテール?にしては小さい・・・

ん??

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/19

コレはサンプルですが、JBTOP50檜原湖で優勝にそして業界に衝撃が走ったスタッガーツインテールシリーズに今年新たなファミリーが増えます!

スタッガーワイドツインテール2.2インチ

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/19

スタッガーワイドツインテール2.7インチ

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/19

スタッガーワイドツインテール3.3インチ

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/19

 

ツインテールもワイド同様にファミリーが増えます!

名古屋キープキャストで一般初公開になると思います。

会場では実際に今現在発売されている4インチと大きさを比較して頂く事が可能となります。

今まで4インチクラスでしかワイドと使い分けが出来なかったツインテールですが、これで2.2、2.7、3.3インチの使い分けも可能となり、より細かいアプローチが出来る様になります。

近々胴が撮影も計画してますので、キープキャストに来られた方は是非、ハイドアップブースに足を運んで下さい!

キープキャストではその他お師匠ブログにも発表のあった通りキープキャスト限定カラー&限定販売もあります。

その他は・・・

キープキャストが近づいたら発表になると思います。

お見逃しの無い様に!

 

あと、1ヶ月で名古屋キープキャストです!

 

それまでたくさんしないと行けない事もありますがシーズンをより良い物にする為に頑張って行きます。

お楽しみにしていて下さい!

stagger_wide_twintail_4

たくさん刺激を受けました!

2015-01-18 22:02:56

今日は1日ゆっくりさせて頂きました♪

午前中は緑地公園で駅伝を見てました!

こんなに走る人居るの?って位の人でしたw

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/18

少し前までは駅伝やマラソンなんてテレビで中継をしていても見なかった。

見ていても大きな動きは無く、長いイメージだったからです。

でも数年前から見る様になった。

頑張ってる人を見たり、駆け引きがおもしろかったりと。

なんとなくただ見るだけでは無く、考えて見る様になってきてますw

ここでスパートをしたらどうなる、時間配分は◯分、まだ抑えて走らないといけない!とか。

自分では全く出来ない事なんですがw

マラソンをしてる人に話しを聞くと、ただ走るだけっていうのはしんどい。

ちゃんと考えて走らないとTIMEもあがらない。と。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/18

 

よく考えると釣りもそうなんですよね。

ただ釣ってるだけでは面白く無い。

自分で考えて、ショップに行ってルアーを買って、想像しながら現地に向かって、実際にそれを実行してみる。

釣り言うよりも、釣ると思ってしないといけませんよね。

バスフィッシングは特に、釣る!という事に長けたスポーツです。

正しい所に正しいルアーをプレゼンテーションする事によって初めてバスが釣れます。

それが出来るのも考えて釣りに取り組まないとまず出来ませんからね。

 

そんな事を考えながら1日過ごしてましたw

 

 

おまけ

昨日写真を整理していたらこんな写真が出てきました!

数年前のJBTOP50に出ていたお師匠のボート写真です。

まだハイドアップに入る随分前の写真です。

たまたま同じホテルに泊まってたお師匠のバスボートを写真に収めてましたw

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/18

かっこいいですよね!

自分のバスボートもラッピングを考えていきます♪

 

ソルト陸で!

2015-01-17 23:28:07

今日は雨が降ったり止んだり、雪も大阪では降ってました!

 
昨日の晩少しだけ近所の海に出てワイドを投げてみました(^-^)
テトラ周りにワイド2インチジグヘッドを落としてみると…
 
こんな可愛いガシラがw

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/17

 
それでもワイド2インチを丸呑みです!
ワイド2インチシニカケギルで!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/17

 
長い時間はやらなかったですが、陸からでも充分狙える事はわかりました(^-^)
今はまだこんな可愛いサイズですが、日に日に大きくなります!
 
これこら定期的に通ってみようと思います!
色んな釣り方を試してみようと思います!
ワイド、オリジナルソルト、ピンテール!
この3種類のみで攻略して行きますー!
stagger_wide_2

明日は大荒れ予報!

2015-01-16 23:49:52

今日は暖かい様な気がした大佐です。

皆さんはどうでしたか?
 
明日からまたお休みの方も多いかも知れませんね!
が、明日はまた冬独特の天候の様です。
朝から雨、昼から雪…。
 
湖上に出られる方は十分注意してください!
先日の落水といい、今湖でも、川でも、池でも落水したら10分と持ちませんからね!
 
さて、大佐はまだ帰宅出来てないですが、明日はタックル整理と補充をします!
時間を作ってソルトも!
 
ではまた明日!

ワイドのチカラは2インチでも!

2015-01-15 23:18:18

1月も15日を過ぎました。

速いですね!

あと1.5ヶ月もすれば3月!

バスシーズン到来です。

それまでの間はフィッシングショーやキープキャストといった業界のイベントもたくさんあります!

この冬のうちにしっかりと準備を整えて下さいね!

 

さて、昨年販売開始となったスタッガーワイド2インチ。

2インチのボディーにどうしてこんなに集魚力があるのか!?と何度思った事でしょう。

2インチの様な小さなサイズのワームを使うと小さな魚が釣れてしまう。

そんなイメージはありませんか?

 

確かにスタッガーワイド2インチはシリーズ最小サイズというだけあって本当に小さい。

4インチがかなり大きなサイズに思えてしまいます。

ワイドの中でも2インチは特異なルアーです。

通常ベイトの大きさにルアーの大きさを合わせて行くのがセオリーですが、どのシーズンでも2インチは通用します。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/15

ジグにセットしてもヨシ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/15

ダウンショットで使用してもヨシ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/15

時にはこんなギルも釣れてしまいます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/15

先日のソルトではスタッガーワイド2インチの抜群な釣力を見せつけられました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/15

 

過去にライトリグを非常に得意とする方にこんな言葉を聞きました。

『ゾウも好んでピーナッツを食べる』

 

どういう意味かわかりますか?

 

これはゾウのような大きな体の動物でも豆粒程のピーナッツを探して食べると。

つまり、大きな体だからといって大きなものばかり食べない。って事です。

 

だから小さなルアーが良いって事では無いんですが、自然界では実際にそのような行動が起きてるっていう事を頭の片隅に入れておくと釣行時少しは約に立つかもしれませんよ。

 

ただ、ワイドに至っては小さい以外に、小さくてもしっかり動く。小さいボディーから想像出来ないくらいの動きをするって事を頭に叩き込んで下さい。

参考にワイド2インチの動きがわかる動画を貼付けておきます。

映像で見て、現場で実際に見て、想像しながらルアーを投げて下さい。

そうするだけでも釣果は絶対に変わると思います。

スタッガーワイド2インチ動画 他

 

『小さくても抜群のアピールを誇るスタッガーワイド2インチ』の魅力がきっとわかるはずです。

stagger_wide_2

スタッガーワイドはソルトでも!!

2015-01-14 23:50:08

やっと寄合の終わった大佐です!

さて、ココからは昨日のハイドアップソルト釣行の記事です!

 

昨日虎太郎さんのお誘いで大阪湾に出て来ました!

ソルトフィッシングです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/14

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/14

シーマジカルさんの船でレッツGO!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/01/14

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/14

ポイントに着いたら1投目からHIT!

それはしばらく続いてWヒットも当たり前!

投げればバイト!のラッシュ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/14

船上は根魚のお祭りでした!

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/14

これは・・・?

何のワームでしょう?

良型のガシラが次々とヒット!

 

虎太郎さんはスタッガーオリジナル3インチソルトでも!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/14

ガシラになるとスタッガーオリジナルでもこのように丸呑みです!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/14

 

 

 

 

釣行開始からポンポン釣れ出したのは・・・

 

 

なんと・・・

 

 

 

スタッガーワイド2インチ!!

これが大当たり!

潮止り中でもテトラでもフラットでも関係なくバイトが出続けました!

途中渋いなぁと船中にそんな雰囲気が流れる中でもワイド2インチはバイトが出続けました!

普通のロックフィッシュ用のワームとワイドで何が違うんだろう?

と思うくらいワイドに高反応!

ライトピーチキャンディー

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/14

このピーキャンが凄い良かった!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/14

そして地味に良かったのがジュンバグ!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/14

その他チャートグリーンやシニカケギルも高反応!

海なのに・・・ギル?なんて思った場面も!

 

2インチだけではありません。

2.7インチにもガシラは果敢に攻めてきます!

コチラは小さいガシラなので口に入り切りませんw

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/14

が、こちらのガシラはアイスマン!ではなく、ブルーマジックにガッツリバイトしてます!

2.7インチで釣れるヤツはサイズが良い!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/14

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/14

 

とにかく、釣れた魚を全部写真に収めてませんw

ワイド2インチは多分釣れるだろう!位で挑みましたが明らかにバイトの出方が他のワームと異なりました。

 

根魚はボートで無くても陸からでも釣れます。

なのでバスフィッシングのような感覚でワイド2インチを是非投げてみて下さい!

 

おもしろいな!と思ったのはフォールで反応する魚、ボトムでシェイクして反応する魚、ただ巻で釣れる魚と同じエリアでも狙い方で大きくバイトが変わりました。

しかし、ワイド2インチはどれをとっても反応が良かったが印象的でした!

身近に冬でもこんなにおもしろい釣りがあるなんて・・・w

 

更に!

昨日やっててもっとこの釣りには可能性があると感じました。

まだまだみんながやっていない釣り方で反応が出るはずです。

特別な仕掛けでは無いですが、これもワイドで反応が必ずあると思います。

それをこれから試して行きたいと思います♪

 

スタッガーワイド2インチでも釣れましたが、ピンテールでは良型のメバルも釣れましたよー!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/01/14

 

シーマジカルさんの巧みな操船技術と知識も勿論ありますけどねw

昨日の竿頭は大佐でもなく、虎太郎さんでも、ニッシーでもなく、えりさんでした!

ひたすらワイド2インチを投げ続けたえりさんが一番バイトも釣果も満喫したのでは無いでしょうか?

 

シーマジカルさん、フンドシファミリーの皆様ありがとうございましたー!

また行きましょう!

シーマジカルさんは大阪堺にあります!

シーマジカルさんの詳細はこちらから→シーマジカル

 

stagger_pintailstagger_wide_2.7

ハイドアップソルト!

2015-01-13 23:49:19

今日はソルトフィッシングをしてます!

 
スタッガーオリジナル3インチ、ワイド2インチ、2.7インチ、ピンテールで!
 
詳細は追ってアップします‼︎
stagger_pintailstagger_wide_2.7