HIDEUP Blog 横山直人

明日出ます!

2014-09-22 23:25:04

今日は朝から重い目蓋をなんとか開けて仕事をしてました。

頭の中を切り替えて1日過ごした感じです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/22

明日は祝日なので琵琶湖に出ます。
最近の琵琶湖は良く釣れるんですが、サイズが出ない。
サイズを狙うとバイトが少ない。

そんな感じです。

まだまだライトリグが好調です。
釣れないなぁ…と思う方はオスマンダやウープスを投げて春の様に少し放置気味にしておくと絶えずバイトが出ますよ。

明日はいつもと違う釣りで周りたいと思ってます。
それに反応するバスのみを釣って行きたいと思います。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/22

HU-200HU-300

試験曳きが終わりました。

2014-09-21 23:49:17

今日は朝から秋晴れの中、祭の試験曳きでした。
釣りと同じで祭も色々考えてやらないといけないです。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/21

今日も課題が多く残る祭試験曳きとなりました。
今日は大きな事故も起きましたが何とか終わりました。
大佐個人の課題も見つかりました。
本祭には修正して挑みます。

なんとか帰って来れたので23日は琵琶湖に出れそうです。
本祭までに…だんじり治ります様に(>人<;)

サイズアップに苦戦しました。

2014-09-20 23:37:10

今日は琵琶湖に出て来ました!

ターンオーバー真っ最中の琵琶湖です。
色々試しましたがライトリグが安定してました!
オスマンダDS、オスマンダネコリグに好反応で何匹釣れたかわかりません。が、サイズが伸びず金太郎飴状態でした。

ターンオーバーでも釣れるのですがサイズアップは簡単では無く、ライトリグなら混じるのを期待する釣りになります。
なので次回出撃予定の23日はハードベイト主体で組立たいと思います。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/20

明日大佐は祭の試験曳きです。
頭の中を釣りから祭に切り替えてやって来ます!
しっかり安全にこなして23日怪我も無く琵琶湖に出る予定です!

osmunda_5osmunda_5_Salty

明日は出撃!

2014-09-19 23:12:03

今日は凄く寒いです。

外に居ると上着が無いと凍える感じですね。

明日は琵琶湖に出ますが非常に気温も低く10月下旬の気温だそうです。

風邪をひかないように気を付けて下さいね。

 

明日はどんな釣りをしようか?

そんな事を考えてるだけでも楽しいです。

ワッパーか、巻く釣りか、ワイドか、それともオスマンダか?

 

明日釣りが終われば試験曳きです。

祭りモードに切り替えないといけません。

なので湖上では思い切り楽しみたいと思います。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/19

北湖でワッパー!

2014-09-18 23:04:17

今日も勿論寄合の大佐です。

日に日に祭モードになって来てる!はずです。

そんな今日はフンドシファミリーのラテさんから釣果写真を頂きました!

琵琶湖北湖西岸ワッパー炸裂です!

ベイトフィッシュが3インチ位ということもあり、ワッパー3インチが良かった様です。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/18

ワッパー4インチでは少し反応が悪く4インチを少しカットするとドンと出た様です!
やはりベイトが重要って事ですね‼︎

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/18

ワッパーの釣りは非常にエキサイトします。
トップウォータープラグのそれとは少し異なるのもワッパーの特徴です。

ベイトを多くみたらそれはワッパーを投げる合図ですよ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/18

 

wapper3wapper

HIDEUP主催トーナメント in亀山ダム

2014-09-17 23:25:52

秋ですね。
もう夜は半袖では風邪をひきます。
日曜日は試験曳きの為今もまだ色々とやってます…

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/17

さて、少し先の話ですが、10月19日に亀山ダムでHIDEUP主催のトーナメントを行います。
エントリーはトキタボートさんで行ってますので沢山の方々の参加をお待ちしております(^-^)
秀雄さんも増田さんも参戦予定ですので是非‼︎

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/17

さて、同じ日ですが、琵琶湖ではフンドシカップも行われます。
21回大会となるフンドシカップはどなたでも参戦可能です。
Twitter→@fundoshi_cup
興味のある方はこのアカウントに気軽に連絡してください(^-^)
 
とりあえず大佐は土曜日琵琶湖に出て日曜日の試験曳きに備えます。

 

忙しい時期に突入!

2014-09-16 23:42:41

9月も半ばを過ぎると日に日にバタバタとして来ます。
10月第2週土日までは殆ど自由に動けなくなります。
そんな中でも時間があれば琵琶湖に出て今の状況と例年の状況を比べるつもりです。

去年はカブトムシチャターが8月後半から良くなりましたが、今年はようやくチャターに反応が出だしてる傾向があります。
去年より遅れてる感が否めないですが、気温を見ると週毎にパターンが変わって行きそうな気もします。
今は秋の気温ですが、直ぐに冬も迫る事と思います。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/16

今年は小鮎とハスの子が多くみられます。
 
例年の実績と今の状況を合わせながら今週末は探したいと思います。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/16

HU-200stagger_wide_4