HIDEUP Blog 横山直人

【NEW】スタッガーワイドツインテール2.7in

2015-04-16 23:12:30

スタッガーワイドツインテール2.7in

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/04/16

いよいよ店頭販売開始です!
 
【NEW】スタッガーワイドツインテール2.7in
前半5色
#102 ウォーターメロンシード
#103グリーンパンプキン
#106ギル
#109ブラックソリッド
#110ピーチキャンディー
 
大佐の大好きなカラーブラックソリッドもラインナップされてます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/04/16

 
これで土曜日のプランはほぼ決まりです。
フンドシカップはこのスタッガーワイドツインテール2.7inを使って1番良い位置に着けたい土曜日思います!
 
今日は晴れ、明日は雨のち晴れ、明後日晴れ、フンドシカップ晴れ。
天気も徐々に良くなりそうです。
この週末は一気に気温も上がりそうなのでバスの動向が気になります。
 
ギルも日に日に動き始めてます。
ワイド=ギル!
その方程式は今年も健在という事を週末試して来ます!

 

 

 

 

 

 

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/16

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/16

stagger_wide_twintail_27

週末はフンドシカップ初戦!

2015-04-15 23:43:41

今週末はフンドシカップ初戦が開催されます。

全部で10艇二十数名の参加予定です。

フンドシカップはSNSを通じて知り合ったバスフィッシングが大好きなメンバーの集まりです。

参加費も必要ないです。

必要なのは

・ツイッターアカウント

・ツイッター@fundoshi_cupをフォロー

・1000円分の景品

・バスフィッシングが好きな事

以上です。

ボート免許も不要でノンボーターの方も安心して釣りが出来る様にボート所有者、レンタルボートに同船して釣りが出来ます。

そんなフンドシカップは今回で22回を迎えます。

昨年の初戦はインキン★パークが下物ヘビダンで!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/15

スタッガーワイド4inで過去には67cmも出ました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/04/15

 

本当に釣りの上手いメンバーが揃ってますが、初心者の方にも丁寧に教えてますよ!

一度参加してみませんか?

景品はこれだけのものを一人でお持ち帰り頂きますw

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/15

今年はどんな釣果が生まれるのか?

初戦しっかり頑張ります。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/15

先日UPした3つのルアーでパターンを見付けないと!

HU新製品は続々と!

2015-04-14 23:32:55

ここに来て毎日『雨』です・・・

朝から晩まで本当に良く降る。

4月に入ってから殆ど毎日雨が降ってるんじゃないでしょうか?

幸いな事に気温は高い日が多く寒さはマシですが、春っぽい暖かい晴れた日が恋しいです。

 

さて、そんなどんよりした気候ですが明るいニュースを書きましょうかね。

HU新製品が店頭に並んでるので要チェックです!

これからのライトリグ釣行で必須のアイテム

『HUアミストッパー』

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/14

使用方法はこの動画を確認して下さい!

HUアミストッパー堂がはココをクリック!!

 

そしてスタッガーワイドツインテール3.3inに次いで2.7inツインテール!

昨年、一昨年の琵琶湖でも非常に釣果の高かった2.7inサイズのワイドツインテールが登場です!

ジグヘッド良し、テキサス良し、ジグトレーラー良し、直リグ良し、ダウンショット良しとなんでも出来るサイズです。

ノーマルワイドとは異なるその波動は微波動。

しかし、その集魚力はワイドに劣りません!

ギルが動き出すこれからがツインテールの出番です。

是非ワイドツインテール2.7inを手に取って下さい!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/14

そして間もなく、ツインテール最小サイズの2.2inもラインナップされます。

『困った時のワイド2in』という事で昨年もかなりの釣果が出たのもワイド2inです。

本当にかわいいサイズで指で言えば第一関節までくらいの大きさです。(個人差はあります)

しかし、そのかわいさとは裏腹に2inでもガンガンデカいバスが釣れました。

「ゾウは好んでピーナッツを食べる」の言葉通りで、小さいサイズの2inでも大きなバスは補職します。

そんなサイズにツインテールが登場です。

タフなコンディションになればなるほど強くなるその存在感。

サイズでは計れない爆発力を兼ね備えてます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/14

 

そしてそして、コイツが満を持して登場する事に決定しました!

そうですアレです!

もう何かお分かりと思いますが販売決定です!

仕様は異なりますが楽しみにしていて下さい!!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/14

新製品がドンドン出てきます。

皆さん取り残されずにしっかり着いて来て下さいね!

 

 

amistopperstagger_wide_twintail_27

週末のフンドシに向けてとある作戦始動!

2015-04-13 21:26:36

昨日はNBC、そして週末はフンドシカップです。

そのフンドシカップのパターンとして考えてるのがスコーンリグ、スタッガーオリジナル3inヘビダン。

このパターンは外せないですね。

確実に喰わせるスタッガー3inヘビダンと、出れば1発デカイのが計算出来るスコーン。

そして、それ以外のパターンも模索中なんですが・・・

ごくごく普通なんですが、あるリグも試してみようと思います。

それに使用するのが・・・

1.スタッガーオリジナル3in

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/13

2.スタッガーワイドツインテール3.3inツインテール

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/13

3.スタッガーワイド2.7inツインテール

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/13

この3週類もしくは3.3in、2.7inのスタッガーワイドです。

 

この時期ならではのパターンが成立すればかなりの釣果は期待出来ます。

さて、どんなリグなんでしょうね?

 

全貌までもう少しお待ちください♪

stagger_original_3stagger_wide_twintail_27

NBCチャプター大阪に!

2015-04-12 21:33:36

今日は早朝から淀川に行きました。

自分の釣りが目的では無く、NBCチャプター大阪を見に。

そしてこのチャプターこそ、大佐Jr.の参戦トレイルとなります。

6時の時点で既にミーティングが行われていました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/12

そんな状況で自分の目の前を行く大佐Jr.ですw

初戦から大丈夫か?w

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/12

NBCチャプター大阪は豊里大橋〜赤川鉄橋までの約3kmがトーナメントエリアです。

しかも他と違って全戦ショアトーナメント。

なので自転車もしくは歩きでトーナメントエリアを回る事になります。

 

トーナメント中、大佐は歩いて全域を見て回りましたがNBC以外にも一般の方、へら師の方がたくさん釣りをしてました。

隣人とは近距離の非常にタフなトーナメントがNBC大阪です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/12

このように列になって釣りをする事も多々あります。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/12

この赤川鉄橋がトーナメントエリア最下流域!

雰囲気だけは抜群にあります。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/12

あまりに時間があったので途中、四つ葉のクローバーなんかを探してましたw

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/12

桜も今週で見納めとなる事でしょう。

奇麗に咲いてました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/12

釣る場所が限られる、その中で複数人が競い合う。非常に厳しい条件の中でトーナメントは開催されます。

正直難しい状況と思いながら見させて頂きました。

 

結果、80名エントリーして最終ウェイインした人数は僅か6名。ウェイイン率7.5%という過酷な状況でした。

3本リミットでリミットメイクは0。2本も0、ウェイインした方は全員1本。

それでも逆に言えばこの状況でも6人の方はバスを手にしたと言う事です。

すばらしい腕と運を手にしたと言えます。

参加の皆様強風で寒い中お疲れ様でした!

 

大佐Jr.にとって初陣は厳しい結果になりましたが、本人にはいい経験になったと思います。

これからたくさん色んな経験をして行く事でしょう。

その度に考え、試行錯誤して行くと思います。

そして大きくなってくれればと思います。

 

さて、来週は大佐がフンドシカップ初戦です。

必ずバスを釣って帰ります。

 

今日は淀川を見に!

2015-04-11 22:39:52

今日はいつもの琵琶湖では無く、大阪で良い地番大きな河川の淀川を見て来ました。

淀川はいつ以来だろ?

相当前に来たっきり来てませんでした。

そんな淀を1時間程見て回りました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/11

写真ではなかなか判りづらいと思いますがたくさん釣り人が居ました。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/11

色んな方に釣れてますか?と聞いても答えはNO。

釣れないとの回答が100%でしたw

 

大阪ではメジャーナバスフィールド淀川。

今年はこの淀川にも通い込もうと思ってます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/11

琵琶湖とまた違った表情を持つ淀川の攻略はかなり難しいでしょうね。

少しずつ攻略出来ればと思います。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/04/11

HU-70

明日はドコにいこうか?

2015-04-10 23:12:55

しかし良く降る雨ですね。。。

『春雨じゃ、濡れてまいろう』

これは月形半平太の有名な台詞ですが、今この雨に濡れたら風邪ひきますw

 

こんな洒落たセルフを言ってみたいものですね。

春雨に濡れるくらいがちょうど気持ちいい。と語った風情ある台詞ですが、

 

風情と言えば、バスフィシングでは何が当てはまるでしょう?

 

大佐は好きな情景があります。

夏の早朝、まだ太陽も上がらない朝靄のかかった鏡の様な水面。

靄の無効にうっすら見える葦。

そこにトップウォーターを投げて波紋が消えるまで待つ。そしてゆっくりロッドを動かして・・・

ルアーを右・・・左・・・右・・・

グアボッ!

 

妄想のお話です。

 

さて、現実に目を向けましょう。

明日は琵琶湖に出るつもりでしたが少し予定が変更になりそうです。

ココ数日の冷え込みと雨で琵琶湖は勿論、河川はどうなってるのか?

野池の状況も気になるし・・・

 

そんな大佐です。

 

琵琶湖はまた当たればデカイのが釣れてるようなので要チェックですよ!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/04/10

スコーン、スタッガーオリジナル3inヘビダン、濁りが入ってるならHU-クランクは必須です!

来週は平日も含め琵琶湖に出る予定です。

先日ギルも釣れたしそろそろギルパターンも試して行かないと・・・

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/04/10

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/04/10

 

あぁーやる事が多過ぎて困ります!(贅沢な悩み・・・汗)

 

stagger_original_3stagger_wide_4