HIDEUP Blog 横山直人

スタッガーオリジナル3.5インチカラーラインナップ!

2015-09-09 23:29:43

スタッガーオリジナル3.5インチのカラーラインナップです!

なんとスタッガーオリジナル3.5インチは初期ラインナップ15色です!

そしてこの中には大佐の要望をそのままカラーにしたものが含まれています。

一体どれでしょうね?w

 

さて、そのカラーラインナップを一気に紹介します。

 

先ずは定番カラー7種類!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/09

#103 グリーンパンプキン

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/09

#106 ギル

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/09

#108 アユ

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/09

#ソリッドブラック

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/09

#111 チャートグリーンゴールドF

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/09

#112  グラスホッパー

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/09

#113 シナモン/ブルーF

 

ここから先はNEWカラーです!8色です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/09/09

NEW #140 グリパン/ダークチャート 

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/09/09

NEW #141 ナチュラルグリーンブルー

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/09/09

NEW #142 ライトグリパン/ブラックブルーF

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/09/09

NEW #143 ウォーターメロン/ブラックブルーF

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/09/09

NEW #144 ライトピンク/ブルーF

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/09/09

NEW #145 ゴールドシャッド

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/09/09

NEW #146 シルバーシャッド

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/09

NEW #148 ナチュラルスモークシャッド

 

全国のフィールドでどんな条件でも使える様に揃えたラインナップです。

この中で使ってみたいと思うカラーはありましたか?

大佐はですね・・・そうですね、決して見た目は派手では無いんですがどんな状況でも使用してもらえるカラーを作って頂きました。

どうしてそのカラーなのか、どんな時に使用するのか?

その辺りもきちんと近々ブログで解説しますので読んでみてくださいね。

 

 

 

スタッガーオリジナル3.5インチ

2015-09-09 00:02:33

台風が近付き雨の大阪です。

 
明日は関西に上陸する予報ですので皆さん充分気を付けてください。
 
さて、先日販売開始となった『スタッガーオリジナル3.5インチ』が続々と店頭に並び始めてます。
 
スタッガーオリジナル3インチでは小さいが、4インチでは大きい。。。
と、いう声から生まれたスタッガーオリジナル3.5インチ。
 
絶妙なその大きさは僕自身スゴく楽しみなルアーです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/09

 
小鮎、小ハス、小バスといったベイトに合わせても良し、スコーンとの組合せも良し、ジグとの組合せも良し、これからの季節ではアラバマリグにも使えます。
 
どんなシチュエーションでも使えるその大きさとポテンシャルをこれからフィールドで体感してください。
タックルボックスの中に必ず入れておきたいルアーになると思います!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/09

ワッパー

2015-09-07 23:31:20

ワッパーの釣果があちらこちらで目立つ様になってきましたね!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/07

 
これからの時期の強いパターンなので是非覚えてください。
 
用意するものは
・ワッパー3インチ、4インチ
・スピニングタックル
以上です。
 
ラインはノガレスDEAD or ALIVE フロロカーボン5lb、フックはワッパー3インチにノガレスフッキングマスターモンスタークラス1をワッパー4インチには同シリーズ1/0を使用してます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/07

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/07

 
とにかく水面を高速で引けるタックルが必要です。ボイルがあればすかさず投げてください。
もう一つ、最近有効なのは水面直下をゆっくり波紋が出るくらいの速度で巻く釣り方でバイトが多発してます。
 
いづれも使い分ける事によりバイトも増えると思います!
 
ワッパー動画を貼り付けますのでどの位の速さなのか確認してくださいね!

ワッパー動画はココをクリック!

 
wapper3wapper

ワッパーで太い1本!

2015-09-06 23:40:50

今日の大阪は1日雨でした。

 
琵琶湖も雨が降ったり止んだりだったようですね。
ワッパーが好調な琵琶湖から今日モンスターが出たと報告を頂きました!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/06

 
北湖西岸陸っぱり!
ワッパー3インチダークウォーターメロン&ブルーF!
 
そして、遠投をする為にワッパーを逆付けにして獲ったモンスター!
 
毎年ワッパーでモンスターを獲るラテさんだからこそ出来た機転ですね。
 
毎年これからの時期はワッパーで釣果が出てます。
ベイトが接岸したらワッパー!
ベイトを意識したエキサイティングな表層ゲームを体感してください!
wapper3

太い1本と水面系

2015-09-06 01:03:44

今日は湖上へ。

 
先日好調だったワッパーの釣りを目指しましたが午前中晴天の為表層系の反応が渋く、ボイルもほぼ無。
ベイト反応目視出来る位たくさん居るのですが…
 
その為レンジを下げて湖流で動く『オスマンダ』で探りました。
するとこれが好反応でバイトが多発。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/06

アベレージサイズがコンスタントにバイトしてきます。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/06

 
ショートバイトはサイズが小さい。
なのでバイトが出ても合わせず確実にオスマンダを持って行くバスのみを獲る釣り方に変更するとドラグがドンドン出るバスとご対面!
水深10m以上で釣れるバスは水面まで一気に上がってきてジャンプ一発で…バレました。。。
 
かなりいいサイズのバスでしたがアベレージ以外のバスも居ることが確認出来たので折れずに探るとまたドラグが止まらないバイト!からのフッキング!
 
幸いオープンエリアで掛けたので慌てずやりとりを行い出てきたバスは太い1本でした!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/06

 
オスマンダDS!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/06

 
オスマンダはノンソルトを使用してます。
浮力で浮き上がろうとするワームと、湖流で勝手に動くイメージで使用してます。
 
同船の黒川さんにも太い1本が出てくれました!
見事なプロポーションのバスです!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/06

 
その後ワッパーで釣れる場所は無いか?と各所を見て回りました。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/06

かなりベイトは岸寄りに接岸して来てます。
タイミングが合えばバスも入りボイルが始まると思います。
 
ボイルを見つけたらすかさずワッパーを投げてみて下さいね!
 
南湖岸寄りでは現在かなりのウィードジャングルです。
その為釣り方も限られて来ます。
投げて巻くとウィードは引っかかるし、中を釣ろうとすると効率が悪い。
そんなエリアでもワッパーは強いです。
水面、水面直下をワッパーで探ると面白いようにバスが出て来ます。
ウィードに絡む事も殆ど無いので効率良くバスを探していけます。
ただ、ウィードジャングルなのでワッパーに出た後はウィードに潜られない様にやり取りしてくださいね^ - ^
 
この釣りは陸っぱりにもかなり有効です!
ボートでは入って行けないような場所でも陸っぱりなら投げれますので!
 
ワッパーに好反応な今、そのチカラを体感してください。
アベレージサイズは勿論、デカいバスも水面を割りますので油断しないで最後まで巻いてくださいね!
 
こんな可愛いバスも果敢にバイトしてきますので^ ^

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/06

 
osmunda_5wapper3

表層系ルアーが好調をキープ!

2015-09-03 22:59:07

昨日今日と琵琶湖でとある企画に参加させて頂きました!

 
台風後から放水が増えたり、減ったり。
この2日は300トン放水。
バスもあっち行ったりこっち行ったり。
 
しっかり探ればバイトは出るがサイズアップに苦しみました。
 
やる事を絞ってじっくりが釣果を出す必須条件ですが、走り回って拾って行く感じでした。
 
スタッガーオリジナル3インチは安定した釣果が出ましたが、先日のようにロングリーダーではバイトが遠く、リーダーを短くしてジグの様に使用するとガツンとバイトが出ました。
 
そこにべったりなのか?と思いきや、ワッパーを使用すればこちらもポコポコ出て、結果的には1番釣れたリグでした。
 
ワッパーは超高速引きで釣果が出ましたが、水面直下をゆっくりリトリーブする方法でもバスが突き上げて来ました。
水面を超高速で引いても反応がない場合は水面直下をゆっくりリトリーブ。
これでバスは触れると思います。
 
大佐がメインで使用したエリアはどシャローでベイトが通る様な場所とウィードが生え過ぎて普通の釣りがしにくいようなエリアです。
 
ボイルがあればワッパーを投げ、水面までウィードがあればその上をワッパーで探る感じです。
 
しばらくはこのパターンが成立すると思います。毎年のワッパーパターンなので^ ^
 
次回釣行ではワッパー以外のルアーで同じことが出来ないか試してみます。
 
関係者の皆さん2日間ありがとうございました!
wapper3wapper

ワッパーが好調です!

2015-09-03 05:02:23

昨日圧倒的に良かった表層系ルアー『ワッパー』!毎年この時期の定番です。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/03

 
表層を高速巻きしてバイトに至るワッパーの釣りはとにかく興奮します。
 
ベイトが多くボイルをする様な場所はもちろん、ウィードが水面まで伸びている様なエリアでも使うことが可能です。
 
ノガレスフッキングマスター1を使用したノーシンカーでの使用ですが、比重の高いワッパーではストレス無くキャストも可能です。
 
超高速倶楽部のポテンシャルを体感してみてください。

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/09/03

wapper3wapper