HIDEUP Blog 横山直人

HIDEUPブースでは!

2015-10-19 23:39:34

いよいよ今週末!

バサーオールスタークラシック2015が開催されます!

ブログでも告知してる通り今年も大佐は会場に出向きHIDEUP&DICTSブースを行います!

年々たくさんの方にブースへ立ち寄って頂いております!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/19

今年のブースでは先日販売開始となったHIDEUPのNEWロッド『MACCA』の展示を行います!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/19

オールスターHIDEUPブースに来られた方にはMACCAの試投も出来る様してますので是非手に取って実際にルアーを投げてみて下さい!

全機種ラインナップして待ってます!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/19

更に今年のHIDEUPブースはルアーの動きをその目で観て頂ける物を用意します。

新製品『COIKE』の動き、使い方は実際に観て頂くとその凄さが実感出来ると思います。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/19

そして今週から販売開始となっているスタッガーワイドの新サイズ

1.2インチ、1.5インチも展示します!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/19

更に更に、今年のHIDEUP&DICTSブースでは入手困難なDICTSからウエストバッグとビッグトートバッグの物販も行います!

バッグ以外に、DICTSキャップも物販させて頂きます。

いづれも販売個数に限りがありますので早い勝ちでの販売となりますのでよろしくお願いします。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/19

DICTSウエストバッグ CORDURA ¥4,320−.

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/19

DICTSビッグトートバッグ CORDURA ¥9,000-.

 

DICTSメッシュキャップ ¥4,320-.

 

もちろん毎年たくさんの方に喜んで頂いてるクジ引きもあります!

今年はアレがまた出ますよ!

アレです。100回クジを引いても損をしないアレです。

 

とにかくHIDEUP&DICTSブースではクジ、物販以外にいつも店頭で行ってるようなルアー、ロッドの説明もたくさん出来ればと思ってますので気軽に遊びに来て下さい^^

 

bicyclemesh-cap

安定のHU−クランクとソルトでは・・・

2015-10-18 10:10:54

フンドシファミリーで琵琶湖に出撃してきました!

朝桂川SAで集合時間の6時を超えて起こされたのは内緒です。

 

急いで準備をして琵琶湖に!

ターンオーバー真っ最中の琵琶湖ですが、大佐はオスマンダダウンショットで比較的イージーにバスをキャッチして行きました。

サイズは小ぶりですが、例年オスマンダ1/16ozDSはこの時期鉄板のリグです。

ウィードの中、ウィードの上、ウィードエッジ。いづれの場所でもしっかり誘えば反応は出ます。

特にソルティーペッパーのような白っぽいカラーが有効です。

ベイト、エビにカラーが似てる事と、濁りに強いカラーと大佐は感じてます。

 

そんな中、HU−クランクがファミリーのボートでは安定した釣果を出してました。

HU-クランクはたまご型の小ぶりはクランクですが、キャスト時の飛距離と潜水能力は非常に高いクランクです。

スタッガーと共にHUを代表するルアーがHU-クランクです。

着水と同時にクランクの姿勢を作りラインを巻き出すと一気に潜水水深まで潜るのもHU-クランクの特徴です。

後はレンジをキープしながら一定の速度で巻く。コレだけです。

 

春先そして今の時期はこのHU-クランクの釣果が目立ちます。

かわいいサイズのバスもキャッチ

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/18

マックロキンはこれからの時期に多用するカラーです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/18

 hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/18

ライムチャートは濁りにも強く安定したカラーですね。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/18

ターンオーバーや濁った時はこのライムチャートやホットタイガー、ブラックバックチャートが非常に強いカラーです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/18

大佐は・・・

初マグナムスプーンでデッカいバスを頂きましたw

ただいまビッグベイトを含め、大きなルアーを色々勉強してます!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/18

 

そして、こちらにもお邪魔してきました。

大阪湾ソルト!

アコウを狙いに行きました。

途中アジも釣れるかな?

と思ってスタッガーワイド1.2インチ TICTアジスタを使用。

すると12mラインで今年初アジゲット!

スタッガー1.2インチがハマりました!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/18

豆アジでしたがスタッガーワイドでもアジは釣れますね。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/18

スタッガーワイド1.2インチ、1.5インチは間もなく店頭に並びますよー!

 

そして圧巻だったのがコレ・・・

スタッガーワイド3.3インチツインテールテキサス3/8ozにかかったのは・・・

なんと・・・

『エイ』

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/18

人生初エイを釣っちゃいましたwww

ワイドでまさかエイが釣れるなんて想像もしてなかったのでビックリしました。

アコウは残念ながら釣れませんでしたが、ツインテールでエイを釣り上げれたので少し嬉しかった大佐でした。

 

ソルトはコレからの時期アジ、ガシラ、メバルが陸からでも狙える様になります。

大佐もソルトにドンドン行きますのでその度にブログで報告したいと思います!

 

初マグナムスプーンフィッシュ!

初スタッガーワイド1.2フィッシュ!

初スタッガーワイドツインテール3.3 エイ!

なにやら初物尽くしな日でしたね。

 

 

stagger_wide_twintail_33

来週はバサーオールスタークラシック!

2015-10-16 23:53:20

来週の今頃はもう佐原です。

今年も場さーオールスタークラシックが開催されます。

勿論、お師匠も出場し、大佐もHIDEUP&DICTSブースで立たせて頂きます!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/16

今年は毎年行ってる豪華なクジは勿論、新製品の展示、実演も同時に行います。

先日販売開始となったHIDEUP NEW ROD『MACCA』の展示も行いますので是非手に取ってみてください。

それともう1つ。

DICTSから入手困難なキャップとボディーバッグ、トートバッグの物販も行います。

こちらは数量限定(かなり少数)ですので先着順となり、無くなり次第終了となりますのでご了承くださいm(_ _)m

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/16

普段なかなか観る事の出来ないバスプロの試合を是非会場まで足を運んで観て下さい。

そしてそのままHIDEUP&DICTSブースに遊びに来て下さい!

10月24日(土)、10月25日(日)は会場で一緒に楽しみましょう!

お待ちしております!

 

会場までのアクセス方法はコチラ!

当日はたいへん混雑が予想されますので十分注意して来て下さいね!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/16

 

 

巻物にも反応が出始め

2015-10-11 03:52:49

半月振りに琵琶湖に浮いてきました。

水温もずいぶんと下がり秋恒例のターンオーバーって感じでした。

 

大佐はターンオーバーだからといって特に釣り方を替える訳でも無くずっと釣っていたエリアを重点的に見て行く感じで進めました。

毎年この時期はライトリグが好調で

オスマンダダウンショットには比較的イージーにどこでもバイトが得れました。

ベイトが多く回遊する今からの時期は「ソルティーペッパー」を多用します。

少しでもベイトに擬視出来る様にというのがソルティーペッパーを使用する要因です。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/11

バイトはイージーに取れますが、サイズが・・・なかなか伸びません。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/11

ウィードが残ってる様なエリアでは効率よく釣りをする為にHU-300クランクに。

ウィードにアタっったと感じたら少し巻くのを停めて浮かせる感じです。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/11

魚探を見てしっかりHU−クランクのレンジを合わせて使用してみて下さい。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/11

 

サイズを狙う展開と言う事で使用したのは「アラバマリグ」

アラバマの周りをスタッガーオリジナル3.5インチで纏め、真ん中をスタッガーオリジナル4インチに!

クランクと同様、アラバマリグもウィードのあるエリアではウィードに擦る様に引いてくると「ゴンっ!」とバイトが出ます。

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/11

まだまだ秋の補食時期の様にガンガン当たる訳では無いですが少しずつ秋の釣り(横野の釣り)

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/11

そしてグッドサイズのバスがお目見えでした!

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/11

 

アラバマやHU-クランクはこれからの時期に非常に有効です。

ハマれば同じエリアで何度も入れ替えが出来るような事も多くあります。

スタッガーアラバマはかなりの実績を積んだルアーです。

この3点を頭に入れて皆さん実釣してみて下さい!

HU-300stagger_original_35

戻って来ました!

2015-10-09 23:05:20

9月に入り祭りの段取り、そして先日その祭りも終わりました。

祭りが終わって気が抜けたのか風邪&高熱になってましたがようやく体調も元通りに戻ってきました。

ただいま戻りました。

 

皆様おかわりありませんか?

朝夕の気温差が10℃以上なんてところもありますので体調管理はしっかり行って下さい。

 

さて、10月は何かと忙しくなる時期です。

祭り、琵琶湖、ソルト、オールスターそして11月に入れば直ぐにマリーナの最終戦。

毎週何か必ずあります。

 

明日は久しぶりに琵琶湖に浮きますが全く状況がわかりません。

が、いつも通り、いつものこの季節の通りにバスを探して行きたいと思います。

HU−クランク、ライズバッカーを巻いてバスを探して、良さそうな場所があればライトリグで探ってみる。

また、最近販売開始となったスタッガーオリジナル3.5インチを駆使してバスを探したいと思います。

 

hideup 横山直人 ブログ写真 2015/10/09

 

バスを探しつつ、ソルトの状況も見に行くコレからの季節!

どんどんブログに情報を掲載して行きますので皆様よろしくお願い致します!

HU-300stagger_original_35