HIDEUP Blog 横山直人

初琵琶湖初魚!

2016-01-09 23:38:39

今日は今年初琵琶湖!

 
気持ちは高ぶるのに気温は…

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/09

 
3℃。
 
やっと冬らしい気温になった感じです。
 
名鉄周りから探った大佐に生命感…無し。
冬なんでそう簡単には反応ありませんねw
 
ところが、同船の健一君は…

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/09

メタルバイブでこの1本!
 
今年初魚!w
 
ボートの上は一気に活気付きましたが、しばらく反応が無いので大きく移動。
 
北湖のポイントをあちらこちらオスマンダで探りますがバイトが来ない…
 
すると後ろでまた…

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/09

 
そんなに反応が出るのか?
 
ということで、フルメタルソニックを投入する大佐。
 
軽く持ち上げて落とす、軽く持ち上げて落とすの繰り返しで…
 
待望の生命感!
 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/09

が…
 
やはり犯人はこの方…。
 
暫くして快心のバイト!
 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/09

が…
 
またしてもこの方…。
 
結局大佐に初バスは来ませんでした。。。
 
このままタイムアウト!
バスからの返事は大佐艇にはありませんでしたが、この日なんだかんだで健一君は7本もニゴイを釣る事にw
 
初魚初釣れましたが初バスは次回までお預けです。
 
春までしばらくイベントと琵琶湖の繰り返しになりますが、一回でも早くバスを触りたいと思います。
 

明日は今年初琵琶湖!

2016-01-08 23:22:30

明日は琵琶湖!

今年初の琵琶湖です!
 
琵琶湖に出れる、スタッガーを投げれる!
それだけで嬉しくなります^ ^
1月は毎年安定のNBNFが多いんですがw
 
釣るだけでは無く、ハイシーズンにウィードに隠れて見にくいボトムの状況確認や、釣りの感覚を忘れない為にも冬に出る意味があります。
 
とにかく今年初琵琶湖で初バスを触れたらいいなと思ってます。
ボトム?中層?まさか、トップ?
 
スタッガーならどの層でも引けますのでしっかり投げたいと思います^ ^

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/08

 
stagger_original_35stagger_original_3

週末は初琵琶湖

2016-01-07 01:45:05

今週土曜日に今年初琵琶湖に出る予定です。

 
暖かい日が続いてましたが週末は寒波が到来するみたいですね。
昨年の今頃は地面が真っ白になる事も多々ありましたが今年はまだありません。
 
そろそろ白くなると思いますが、真っ白になってもこの冬の間に出て少しでも湖の中を見たいと思ってます。
 
何回坊主が続くのか?
今年の初バスはいつ手に出来るのか?
 
2016年もスタッガーオリジナルをもって琵琶湖に挑みます!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/07

stagger_original_35stagger_original_3

スライドフォールジグは明日から受注開始!

2016-01-05 23:27:51

今日から通常業務の大佐です。

休みボケも特に無く1日を過ごせました。
 
しかし、のんびりしていられるのもあと僅か。
今月から怒涛のイベントラッシュです。
1月はあんなことや、こんな事があり、2月はフィッシングショーもキープキャストもあります!
その合間に琵琶湖も海も…
やる事はたくさんある四半期になります。
なので、疲れたり、体調を崩したりしてる暇もありません^ - ^
 
2016年新製品第1弾スライドフォールジグは明日から受注開始です!

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/05

本来であれば昨年出される予定でした。
テストも順調に進んでたはずなんですが、製品化目前にもっと良いものを、もっと使い易いものを!
少しの事も妥協しない、納得するまで作り直す姿がそこにありました。
そうしていよいよ来月販売されることが決定しました。
 
スタッガーワイドのポテンシャルを最大限に引き出す為に作られたワイド専用ジグ『スライドフォールジグ』

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/05

 
販売開始まで首を長くして待っていてくださいね^ - ^
ジグ動画も撮って行きますのでお楽しみに!

スライドフォールジグ受注開始!

2016-01-04 21:39:44

年が明けて2016年も頑張って行きますよー!

そんなHIDEUPより嬉しいお知らせです。

昨年販売予定だったスライドフォールジグが2月に販売開始になります。

受注は明後日より受付となりますので宜しくお願いします。

 

スライドフィールジグは2.7gと3.5g!

樹脂タングステンヘッド採用でFマークも勿論あります!

トーナメントでも使用して頂けるジグです。

カラーは2.7g、3.5gともに8色

価格は¥750(税別)です。

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/04

#001 ダークウォーターメロン

 

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/04

#002 ダークシナモン

 

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/04

#003 グリパンブルーF

 

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/04

#004 ブラックブルーF

 

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/04

#005 スモークギル

 

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/04

#006 キャンディーフレークジグ

 

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/04

#007 グリーンギル

 

 

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/04

#008 ソルティーペッパーギル

 

スライドフォールジグは使う人が使いやすい様に手を加える事で様々な動きをします。

ラバーは長めで販売されますが、短くカットしたり、アメリカンショートヘアーにしたり、ウィードガードを外したり。

手を加える事で動きも変わりますのでお好みのセッティングで!

 

2月に店頭に並ぶ予定ですのでお楽しみに!

謹賀新年

2016-01-02 20:43:59

謹賀新年

 
明けましておめでとう御座います。
昨年は皆様に大変お世話になりました。
本年度もHIDEUP、そして自分自身大きく成長出来る様にしたいと思ってますので宜しくお願い致します。
 
今年のテーマは『動』
動くと言う言葉ですが、チャレンジする年にしたいと思ってます。
釣りは勿論、湖上以外でも色んな事にチャレンジしたいと思ってます。
 
2016年はHIDEUPから新製品も出ます。
スライドフォールジグ、NEWコイケ。
そして、スタッガーワイドの新サイズも間も無くお目見えする事と思います。
 
ハイドアップにとっても、大佐にとっても大きな1年になると思います。
 
期待に応えれる年になる様に努めて行きます!
 
HIDEUP 横山直人

hideup 讓ェ螻ア逶エ莠コ 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2016/01/02