HIDEUP Blog 吉田秀雄

動く、動かないセッティング

2008-03-21 14:23:31

ジグヘッドを使ったスタッガーピンテール2インチ、3インチ。スイミングやボトムなど様々な使い方に対応できるようになっている。動きもジグヘッドのセットの向きで、違う動きを出せるようになっている。ミドストにも最適なワームです。08sp111.jpg上の写真は動かない方のセッティング。08sp112.jpg通常のセッティングでは、スタッガーピンテールは全体的によく動く。ルアーって動いて当然に思われます。動かないルアーだったら、なんじゃこのルアーは…動かないし…ってなってしまう。。。動くルアーは、バスにとってはアピールは高くなる。当然、バスが発見する要素は高い。しかし、食う要素ではまた違った要素が必要になってくる。スタッガーピンテールは、その点を深く追求して作りました。スタッガーオリジナルもそうです。小さなワームほど、バスを引き寄せるパワーを持たせると同時に、食う要素を入れてやらないと常に釣れるワームにはならない。ある状況に突出したワームを作ることも必要だけど、スタッガーピンテールはどんな状況にも対応できるようにと作ったワームです。まだ発売はしてないけど…。