HIDEUP Blog 吉田秀雄

T.N.G

2009-10-02 10:35:59

ハイドアップ新商品T.N.Gがようやく10月後半〜11月上旬に発売予定となりました。

久しぶりの新商品です。

そのまんまの手長系ワームです。

手が長い、それだけではただのストレートワームみたいなシルエットになりやすい。

T.N.Gは、手の角度を極端に変えていくことで実際のテストでバイト数がかなりアップしました。

同時に不自然な動きを排除し、動かないワームを目指して作り上げていきました。

動くワームは、人間の目で見ると釣れそうって思うけど、実際に動きを間違えると極端に釣れないワームになってしまいます。

実際によく動くT.N.Gをサンプルでも作ってテストしたけど釣果はイマイチでした。

動くワームはたくさんある。

簡単に言えば、動かないワームが今のフィールドには必要だと思います。

動かないワームT.N.Gと言っても、マニュアル的にロッド操作で動くようになります。

止めてる時は、湖流でユラユラ動く程度で、動かす時にはエビのようにピッピっと動くメリハリが大事だと思います。

ボディーより長い手が特徴なT.N.G。

バスのバイトの仕方も新鮮です。

各パーツを自分なりに切ったりしてカスタムすることも可能です。

ネコリグは特に効果的で、テキサス、ジグトレーラーなどなど様々なリグに対応できます。

スコーンジグのトレーラーでの使用は強烈ですよ。。。

カルラバのトレーラーも面白いです。

発売する時期が遅れて今のタイミングになってしまいましたが、今後は皆さんの釣り方の引き出しが増えるワームになると願っています。

バイトも非常に多いワームです。

バスの食い方はホント面白いですよ。。。

是非楽しみにしてくださいね!