HIDEUP Blog 吉田秀雄

幅が広がります

2011-01-30 10:31:57

もうすぐ2月と言うことで春の訪れを待ってる人も多くなってきてることでしょう。
昨年は春まで寒くて暑くなってきたら一気に夏だったので、今年はメリハリのある季節の移り変わりに期待です。
今年のハイドアッップはニューアイテムとしてバイブレーションのラオラ、トップでパイロンが加わります。
そして他にはスタッガーハードのニューカラーやウープスニューカラーにニューサイズも発売。
新たな戦力が加わって釣りの幅が広がってきました。
春と言えばスコーンが超定番になりましたね。
多くの方がビッグフィッシュを手にした威力あるリグです。
定番となったスコーンだけどスコーンが出現する前の定番はスタッガーノーシンカーが定番でした。
春を早く意識したシャロー攻略で過去に多く60オーバーが出ていました。
そうスタッガーの良さは水面直下のノーシンカーからはじまったんです。
水面直下で反応の良さは群を抜いています。
それを水中に持っていけば効果も同じことなんですよね。
様々なシャッドテールが出現していますが、スタッガーの良さは幅広いリグの対応にあります。
もう既にスコーンでの釣果を聞くようになってきました。
それと同時に3月になればシャローのノーシンカー。
スタッガーハードもシャローでミノー感覚に使うと面白いでしょう。
プリ狙いにじっくりスローに誘うカルラバ。
ウープスなど。
3月後半には発売予定のラオラ。
時期に応じてハイドアップは様々な狙い方ができるルアーが存在しています。
そうハイドアップが意識している一つとして、時期を埋めて行くルアー展開をしているんです。
今年の新しいルアーが入ることによって部分部分を埋めることができます。
ウープスが発売して春ははじめてです。
ウープス使って威力を味わって下さい!!!