HIDEUP Blog 吉田秀雄

絶好調が続く!

2011-07-17 21:04:18

よく釣れている琵琶湖ですが、その中でもアベラバ7g&スタッガーワイド4インチは状況変化に対してもムラなく釣果が出ています。
なによりもはじめて使った方が、普通に50オーバーを何本も、しかも既に何人も多くの方がその効果を味わっています。
普通に60オーバーも何本も出てるほどです。

DSCN8196.jpg

先日、実釣動画を流しましたが、見ていただく通りにフォール中心です。
小細工なしで結構早く雑に展開していますが、ワンキャストの時間を長くし丁寧に動かしステイを入れてやっても普通に食います。
フォールにかなり魅力があるリグですが、フォール後のステイやシェイクもかなり効果ありなんです。
細かいシェイクなどはクイックな動くが独特です。
バイトの出方は強烈なものからギルみたくコツコツと地味なものまで。
ギルバイトって思っても結構でかいバスだったりするんですよね。
シェイク時にも丸呑みが多いので一瞬のテンションの変化に気をつけましょうね。
でかいバスほど丸呑みでバイトが出ない場合があります。
ラインテンションをはじめて張った時にやっとわかることもあるので注意です。
フォール中に食わすならラインテンションは必ずフリーで。
フォール中にたまに軽くシェイクを入れてもフォールの向きが変わったりするので効果的です。


DSCN81871.jpg

今日もかなり釣れたと多数の方から情報を多数いただきました。
嬉しいことです。
試してない方も是非使って楽しんで下さいね!