HIDEUP Blog 吉田秀雄

15cmですが...

2012-01-26 15:49:57

スピニングリール(ルビアス)がオーバーホールから帰ってきました。。。

20121261.jpg

早速ロッドにセットして午前中だけ湖へ!

20121262.jpg

当たり前ですが荒れ荒れです...
しかも...今日はご存じの通り...かなり寒いです...
防寒対策しているので全く寒いと思わないですが、肌が露出している顔と手は寒いです...w
顔はフードすれば問題ないけど、手はグローブしない派なので超冷えます...
ジッとするスローな釣りは、手を温めてからじゃないと出来ません!
合間に巻く釣りを入れながら手を温め...て感じです。

20121263.jpg

冷え込んだ今日ですが、水温は先日のまま変わっていません。
ミック沖で大体6.5度前後です。
冷え込みが続くと数日後には下がる可能性があると思いますが。
今日はベイトフィッシュが大量にいて、時折食いが立ってるらしき映像が何度かありました。
スピニングリールが帰ってきたので今日は珍しくミドストなんて中心に試してみました。
が...全くバイトもなかったです。w
風が弱まったタイミングでジレンマ60をキャストしてドラッギングしたら、すぐに15cmほどの可愛いバスが食ってきました。w
サイズはどうであれシャッドはこんな冷え込みにも強いですね。
これでボーズなしです...www
他に普段はあまり使わないルアーや、初めて使うルアーなども試しましたが全くバイトなしで終了!
やっぱシャッドやアラバマリグは強いかと...
今日もこれといった収穫はなしでした...
明日も色々試してみます!荒れそうだな〜