HIDEUP Blog 吉田秀雄

通称 カルスタ

2012-06-27 08:09:02


スタッガーオリジナル3インチヘビーダウンショットは相変わらず釣れてますね。

IMG_2012062354629.jpg

タフった時は特に出番が多い3インチは頼りになります。
ワイド4ヘビダン同様にリーダーの長さは重要です。
その日にあったリーダーの長さを探しましょう!
最近は約30cmほどがベストだと思います。
フットボールのトレーラーとしてもスタッガーオリジナル3インチはかなりベストです。
こちらもタフった時にジグのリアクションを試して下さい。。。

IMG_2012062423235.jpg

出てきましたね!
釣れた情報がどんどん増えてきました。
カルラバ&スタッガーワイド4のセット、通称カルスタ!
60オーバーも出てますね〜

hu-caluruba-s.jpg
一見すると普通のフットボールジグなカルラバです。
が、持てば軽っ!!!
軽いんです。5/0フックサイズのカルラバもありますが、まずはノーマルフックのカルラバをお使い下さい!

カルスタは、ラバーカットによってフォールの動きが変わります。
スモラバ風にラバーをカットしてもいいですし、現場で見ながらブチブチっと切って調整してもいいです。
カルラバ自体は軽いので飛びそうもないんですが、実はワームをセットすると後方重心になって飛距離は抜群に伸びるんです!
フォール効果の時期がキテるので是非試して下さい!
イヤらしい動きしてバスを誘いますよ!その動きはまさに興奮したギルです!www

swpc11111.jpg

スタッガーワイド4ヘビダンもまだ好反応中です!