HIDEUP Blog 吉田秀雄

60オーバーへの近道

2013-05-15 21:28:07

やっと例年通りの春になってきた感じの琵琶湖。
ですが、、、一気に夏になりそうな気温です。
水温上昇と共にバイト数も上昇するのがスタッガーワイド。
ギルが活発になればなるほどワイドは効果的になってくる。
気温も上がれば水温も上昇。
20℃超えてます。。。
先日釣れたエリアはサラ〜っと流して違うエリアを選択。
数よりもサイズ狙いならワイド4は絶対です。
状況良ければ数も出るしサイズは別格になる。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/15

食えば50オーバー率高し!
スタッガーワイド4ヘビダン。
西岸2.5mラインで。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/15

当たればこのサイズだから超効率がいいです。
ビッグサイズを狙うなら当然辛い展開も覚悟していく。
まだ早い!?って思うようなエリアで出ればやはりデカい!

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/15

食ってきたのは60オーバー!
63cmもありました。。。嬉しっ!
東風が吹いて風裏の東岸へ。
久しぶりの東岸エリアで釣りしました。。。
沖の2.5mフラットエリアで。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/15

スコーンジグ7g&スタッガーワイド4。
スコーンジグ7gが絶好調!
60オーバーを手にしたんで嬉しかったんですが、もっと嬉しいことが今日はありました。
ビワコマリンでスタッガーワイド4で6kgオーバーが出たとのこと!
ヤマハに昼食に行く途中に桟橋で聞いてアップするから見てや!って帰ってから見ると…

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/15

なんじゃこの体高!!
(写真お借りしました。。。ありがとうございます。)

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/05/15

こんなバスが実際に釣れてるんですからね〜
いや〜羨ましい…
お見事すぎます!土屋さん、おめでとうございます!

 

stagger_wide_4