HIDEUP Blog 吉田秀雄

頑張るぞ〜!

2013-09-08 22:09:16


桧原湖戦は散々な結果で終了しました。
駄目なことはしっかり反省して次に向けて動きたいと思います!
さて…やっと落ち着きました…
桧原湖戦前に福島入りして、試合後も残って福島、宮城など走り回ってました。
その間、ホームである琵琶湖での釣りはお預けです。
当然釣りが出来ないので状況を把握できる手段は仲間達の情報しかありません。
いつもこの試合期間中はハイドアップスタッフがしっかりと情報としてブログアップしてくれるので琵琶湖の状況がよくわかります。
離れてこそ頼りになるのが仲間ですね。
離れてても状況がわかるブログは便利です!
スタッフみんな見てる方を楽しませようと一生懸命ブログを書いています。
感謝です!

昨日はワッパーの表層攻略で入れ食いさせてる方がいました。
55頭にかなりの数が出たみたいです。
もうそんな時期ですね。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/08

スピニングタックルでフルキャストしてシェイクして巻くだけ。
スピードはそのときの状況に合わせていく。
スピーディーにチェックできるのでサーチベイトとしても活躍するワーム。
やって楽しくハマれば最強に釣れるのがワッパーです。
そのワッパー3が桧原湖でもハマりました。
過去にもワッパーでスモールを何度も釣ったことがあるけど、ラージとは違って釣れる時はかなりイージーです。
現在編集作業中です。
終了次第アップしたいと思いますので是非ご覧下さい。。。

さて、ホームである琵琶湖ですが少し状況が上向きになってきたようです。
先日は森さんがワイドでかなり釣っています。
厳しい状況でもワイドはやはりデカいバスを狙うなら有効です。
最近は密かに新しいアイテムをテストしてるのもあってワイドの出番が少ないのも事実です。
そのニューアイテムはワイド同等の破壊力が!?
どっちにしても様々なアイテムをテストしています。
もちろんスタッフにもテストをお願いしています。
やはり信頼するのはスタッフです。
素直な釣れない原因の意見を言ってくれるのが一番大切ですからね。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2013/09/08

こんな形のワームも昔のタックルボックスから出してきて復習しています。
本物のギルを型どってワームにしたものもあります。
正直言って全く駄目でした…
やはり本物に近ければ近いほど、偽物の動きをすると見切られる場面が凄く多いのが現実でした。
状況がよければ釣れるには釣れます。
頑張れば釣れるって感覚です。
大事なのは自分が釣るのではなく、ユーザーが使って釣れる率が高いルアーにすることが大事なんです。
本物の姿が駄目ならリブ入れてシルエットだけギルにしてみたら!?
そのちょっとした疑問で次々と形を変えていき、動きも含めて見えるバスの顔を見ながら反応を見ていく。
面白いことに人間が良いと思うほど釣れないのが現実です。
僕だけの考えだけかもしれないけど、自分が駄目…って思うほど改良すれば良いルアーになってるのは事実です。
苦労して良い釣れるルアーを作ったとしても、ユーザーに伝えられなければただのルアーになってしまいます。
世の中には才能あるルアーが多々眠ってるのも事実です。
世の中にないルアーを創る…
世界のルアーのベースを創る…
それが僕の最大の目標でもあります。
奇抜なルアーを作るな〜って言われることが多々ありますが、世の中にないルアーを作るからこそ奇抜です。
僕が作るルアーはわかりにくい…って言われます。世の中にないルアーだからこそわかりにくい…
僕にとってはどちらも褒め言葉です。。。
新しいジャンルのルアーを作ることがバスにとってもユーザー、ルアー業界にも風を吹かすことになります。
ブルーザー(現スタッガーオリジナル)や、スピッツ(現ワッパー)、ウープス、スタッガーワイドなどなど、ハイドアップルアーはみんなにいっぱい釣ってもらって喜こんでもらう!そんな思いでリリースしています。当たり前ですけどね。w
驚かせてやる!そんな強い思いをいつも持ちながらルアーを考えています。
先日発売したスタッガーワイド2.7インチも、この動きで世界を驚かせてやる!と意気込んで発売しました。
バスも人間も驚くルアーはまだまだ今後も作っていくために思いっきり楽しみながら努力していきます。
地味で派手さもない小さな弱小メーカーです。
ハイドアップ全てのルアーが定番になることを目指して日々努力して多くの人に伝えていきたいと思います。
頑張るぞ〜!