HIDEUP Blog 吉田秀雄

天候によってリグを変えていく

2014-07-05 23:40:39

晴れだとおもったら豪雨になるし…コロコロ変わる天気が続いてますね。

今日もそんな日でした。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/07/05

ワイド2インチのライトキャロで釣ったバスが吐いたのは同じサイズ。。。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/07/05

こんなものまで吐き出したり色々食ってるな〜って感じです。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/07/05

スタッガーワイド2インチのライトキャロで釣ったバスです。

小さいワームだけど状況が合えば釣れたら良いサイズばかりになることも。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/07/05

今日の午後からワイド4をメインに。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/07/05

風があって釣りにくかったけど、やはり晴れれば晴れるほどワイドのフォールが効果的になる。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/07/05

晴れたらフォール中心。曇りや雨はヘビダン&ステイ。

同じワームでもリグで対応していけるのもワイドの長所。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/07/05

アベスタ&カルスタのフォールが一番効果的になるのが真夏!

水温が30℃を超えるようなタフコンディションでは圧倒的な釣果を過去に叩き出している。

暑くなれば暑くなるほどバイト数も増えていくのがスタッガーワイド。

これからが楽しみですね!

 

stagger_wide_2stagger_wide_4