HIDEUP Blog 吉田秀雄

ライズバッカーR出荷!

2014-11-29 13:15:10

先日、ライズバッカーRを出荷させていただきました。

ついにライズバッカーがライズバッカーRになって復活です!

外も中も一緒です。

いつか復活させたい…

そう思ってガンバってやってきたつもりです。

まだ早いかな…無理したらアカンなって思うこともあったけど、おもいっきりがないとできないことです。

苦労して作ったバイブレーションです。

はじめて低重心にして流れを変えたのがライズバッカーでした。

バイブレーションの限られた範囲内でオリジナリティーを出そうとすると、ニュートラルな頭じゃないと考えられなかったことだと思います。

オリジナリティーって言葉は本来ではなかなか使いにくい言葉だと僕は思います。

バイブレーションそのものの原型を最初に作った人が本当のオリジナルだってことを理解しながら作らないとダメだと思います。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/11/29

このライズバッカーが良いか悪いかはユーザーが決めること。

もっと言えばバスが決めることです。

当時、目指すはTDバイブでした。

どこのお店にでも置いてあって、ロストしてもどこのお店に行っても購入できる素晴らしいバイブレーションがTDバイブでした。

そのTDバイブは今も変わらず最高のバイブレーションなことは変わりなくロングセラーとして愛される釣れるルアーです。

TDバイブはTDバイブの良さがあるし、ライズバッカーにはライズバッカーの良さがある。

これだけははっきり言っておきたいことです。

少しでも確率よくバスを手にするために良い物を選ぶのは当然のことだと思います。

ライズバッカーが復活して、TDバイブのように良い物として多くの皆さんに使っていただけることを願っています。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/11/29

パッケージはライトブルーになりました。

復活できる!ってことを知って、復活させよう!って思った瞬間から困難は当たり前のようにありました。

多くの方の協力もあって実現できた復活です。

本当にありがたいことで心から感謝したいと思います。

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2014/11/29

ラオラでは幻のカラーとも言われてるレッドシャイナーをラインナップに入れてみました。

ライズバッカーRは来週中には各店頭に並ぶ予定です。

早いお店ではもう並んでると思います。

よろしくお願いします!