HIDEUP Blog 吉田秀雄

ついに復活!Coike R 10カラーラインナップ

2016-01-31 22:37:45

初代Coikeが廃盤になってもう何年もなるでしょうか…
非常に丈夫なマテリアル、エラストマーを初代では使用していました。
当時の技術ではこの細い毛を金型から抜くにはエラストマーしかダメだったんです。
通常のワーム素材だと切れてしまうので毛は太く短くなってしまう…
本当の目指すCoikeは毛が細く、長く、多いのが理想。
数年の試行錯誤を工場に繰り返していただき完成したのが新しいCoikeなんです。
名前はCoike R
Rはリベンジやリターンの意味です。

新しいCoike Rは毛も出来る限り細く、長く、先端は鉛筆の先のようにとがらせて、毛の量も多くなりました。
初代Coikeは張りがあって毛は開きっぱなし。ウニのような感じです。
毛が開きっぱなしだと空気抵抗ありすぎて飛ばないんですよね。
Coike Rの毛は通常はダラーっとしてますが、水中に入れるとウニのように奇麗にフレアーします。
この少しの差なんですが空気抵抗は少なくなり飛距離は少し伸びました。

初代Coikeは毛の張りがありすぎてガード役になってフッキングに難があったけどCoike Rは柔らかいのでフッキングはかなり楽。
毛の量と柔らかさが丁度よくガード役になっています。

復活した新しいCoike Rは全部で10カラー。
下記のような詳細となっております。
発売時期は3月予定で来週から受注開始となっております!
奇抜な形のCoike Rですが本当に良く釣れるワームになっています。
使用法も色々あって面白いです。後ほど紹介しますね。
宜しくお願い致します!

Coike R
価格 ¥950(税別)5本入り Fマーク入り

#103 グリーンパンプキン

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2016/01/31

#106 ギル

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2016/01/31

#108 スカッパノン

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2016/01/31

#109 ブラックソリッド

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2016/01/31

#111 チャートグリーンゴールドF

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2016/01/31

シナモン/ブルーF

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2016/01/31

#116 シニカケギル

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2016/01/31

#142 ライトグリパン/ブラックブルーF

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2016/01/31

#143 ウォーターメロン/ブラックブルーF

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2016/01/31

#149 クリアー

hideup 吉田秀雄 ブログ写真 2016/01/31

*画像のCoike Rはサンプルです。