HIDEUP Blog 吉田秀雄

今日もテスト!

2006-03-22 12:24:17

明日で決定か!?なんて書いたけど決定はしてません!今、やってるテストは金型完成してからでもいいんだけど今のうちにできるだけやっておきたいってことで進めている。biwako3212.jpg今日、新しい別タイプのハイドアップクランクを追加し泳ぎなど様々なことをチェック。どっちがいいのかは明日で決めるつもりだけど決定すれば、また細かいバランスで何個か作ってテストし最後となります。気持ち的にはもう決まってるんですけどね…。とにかく外見はこの形で完成ってことで一歩づつ進んでます。ハイドアップクランクはベストシーズンの6月に発売目標としています!スカイスクレイパーのテストも、最後に近い段階まできました。後は細かい部分を修正して終了する予定です。そして今週中にはcoikeトレーラーの最後のプロトが届く予定。これでマテリアルを決定すれば完了です!biwako3211.jpg昨日は午後の2時間ほど藤木さんのボートに同船させていただいてテストしてました。この時期にトップですか!?あの例のルアーの動きを見せていただきましたよ!ありゃ凄いルアーですわ!それは何?スパイダーですよ!あれは釣れて当然です!そう思ってしましました。wまあ、今の時期の琵琶湖でスパイダーではさすがに寒いので、っていうか波で見えない。w 波がなければ出る!?って思うほどです。シーズンインすると恐ろしいルアーになるんじゃないかと思うほどの出来でした。僕の口から言うのは何ですが裏情報ってことで。wさて、テストは今日もやります。とことんやりますよ!明日もハイドアップクランク中心だけど昨年から続けてるプロトワームのテストも同時にやっていきます。そろそろ試合なんでクランクの体から離れないとね。でも、なかなか離れられないんですよね…。

明日で決定か!?

2006-03-21 12:03:49

biwako3202.jpg昨日はハイドアップクランク&スカイスクレイパーテストしました。テストは順調。今日もテストする予定です。今日で決まるかな!?後日、細かく報告しますよ!

各地で爆発開始か!?

2006-03-20 22:32:29

5本で8、5キロオーバー!某湖での釣果報告です。琵琶湖じゃないですよ!各地で春の爆発が始まってきましたね~!3203.jpg5本持ち!重たいし手が痛い。でも嬉しいことでしょうね!羨ましいです!3201.jpgブリブリですね!3202.jpgヒットルアーは?先日発売されたばかりスタッガー3インチをジグスピナーにセット。この組み合わせ、かなりイケてるそうです!ん~、なるほど~ジグスピナーとのコンビか~。早速やってみよう!

ハイドアップクランク

2006-03-16 10:02:00

昨日、仮金型での第一号ハイドアップクランクが産まれました。hidenc1.jpghidenc2.jpghidenc3.jpgこの後、中身のウエイト、フックサイズやカラーなどのテストをして完成となる。早く発売できるかはテスト次第…。発売予定は6月を目標!さあ~がんばるぞ~~!!!

体作り

2006-03-15 10:53:37

明日は湖に出る!湖に出たくてムズムズしてるんですよ。最近は当たり前だけど、どんなルアーを使ってもいいってことがなく限定されたルアーが多い。テスト中心なので仕方ないのだが最近はクランク、ハイドアップクランク、IK250ばかり投げているので体がクランクになってるのだ。心配することは試合になってもクランクばっかり投げてるんじゃないどうか、と不安なのである。春の第1戦旭川ダムでは前日までのプラクティスが可能だけにハイプレッシャーはさけられない。したがってライトリグ中心のシビアな展開が予想できるだけに今からライトリグにあった体作りをしていかないといけない。今年はうれしいことにcoikeをはじめcoikeトレーラー(仮名)がある。そしてスタッガーオリジナル3インチもある。シビアな条件に対応できる自分の作ったルアーがあるので楽しみなのだ。いけるとなればビッグフィッシュ狙いにハイドアップクランクやIK250も投げると思うけど臨機応変にルアー展開をしていこうと今から慎重に考えてる。外す原因は大きな展開したことが原因になることが多いので、これから湖に出たらライトリグは無理やりでも投げて慣れていきたいと思ってる。テキサスになればスタッガーワイド4インチも使えるので今年の試合は楽しみなのだ。coikeトレーラーはあとはマテリアルチェックの最終段階に入っていて今週にも最後になるだろうと思うサンプルが手元に届く。同時にテストにすでに入っているcoikeトレーラーシャッドタイプも仮金型を作ろうかという段階まできている。毛の魅力、毛のバスに対してのアピールは絶大だ。毛でアピールし毛で誘ってボディーで食わすのが目的で小さなボディーで大きなアピール力がテーマのこれらのワームは新しいテールジャンルとして開発している。ビッグベイトが以前、流行しだし現在は落ち着いた傾向にあるけど今年もスタッガーワイド7インチにも大きな期待をしている。昨年の琵琶湖や他のフィールドではワイドテキサスペグなしのステイが大活躍した。少しづつ噂が広がってるリグでワイド7インチのヘビキャロがある。昨年はこれでおいしい思いをした人が密かに多かったのだ。巻くイメージが強いスタッガーシリーズだけど昨年からの流れではステイがキモとなっている。これからスタッガーシリーズのアシ前のステイがかなり効果的なってくる。プリ狙いの方法だけど毎年、爆発的な釣果を出しているのだ。その時期がもう目の前に来ています!50アップはもちろん60オーバーも普通に狙える強烈なものです。毎年、スタッガーシリーズで春に60オーバーの報告がかなり多い。今年は誰が最初の60オーバーを手にするか楽しみです!