HIDEUP Blog 吉田秀雄

船舶免許更新

2007-02-21 22:50:14

明日は船舶免許更新してきます。有効期限が長いんで結構忘れたりする人が多いんですよね。もうすぐじゃないですか?チェックしときましょうね。

やはり

2007-02-18 16:35:20

今年の春は各地によってですがやはり早いみたいですね。07biwako2181.jpg07biwako2182.jpg釣れた!って各地から情報が増えてきています。coikeトレーラーダウンショットは反則ワザらしいですよ!?もう目の前に春は来てますよ!花粉も飛んでるみたいだし…。

刺身

2007-02-17 20:21:17

今からバスを食ってみようかと思います。って言うのはウソでバス食べるってのはどうも共食いな感じがします。なかじー風で食べ物で今日はアップさせていただきます。

coike

2007-02-16 14:48:05

coikesyasindesu1.jpgcoikeの名前の由来はサンプル時に毛がいっぱいあったため濃い毛やな~ってことで濃い毛、coikeになった。発売する商品は毛のバランスも考えて本数を減らしたので薄い毛になりましたが…。coikeをなぜ作ったのかと言うとやはり毛の力がきっかけでした。過去に霞ヶ浦でのオールスターで自分自身が気に入って使ってたポーク、ホッグヘアーで優勝し毛を使ってなにかできないかと考えてた。それで形になったのがcoikeなのだ。毛はラバージグを代表としてバスにアピール力は非常に高いアイテムだ。ラバーではなくワーム素材でなんとかできないか?手持ちのジグヘッドを有効に使いセットしただけでラバージグとしての代用になる便利なワームはできなかと考えた。ラバージグの代用としてだけではなくワームとしても使える便利なものが理想だった。軽いジグヘッドをセットするとライトラバージグよりも飛距離が出るのでサイトやロングキャストが必要なクリアー時では有効的なルアーに仕上げたつもりだ。ジグヘッドワッキーとして使ったりと使用範囲は広いので様々な使い方で試してみるのもcoikeが持つ楽しさの一つだ。本体自身が非常に丈夫なのだが細い毛が丈夫に出来てることがcoikeの特徴だ。小バスや特にギルが多いポイントではつつかれただけで毛がなくなってしまうと次のバイトチャンスがなくなってしまう。coikeは毛が丈夫なのでギルに何度もつつかれてもほとんど切れることなく耐えられる。数釣りも得意だし他のワームとのコンビネーションでは比較的でかいバスを誘ってくれるのも特徴だ。僕はサイトはやらないからわからないけど、サイトを好んでする人に聞いた使い方ではラバージグにcoikeをちょんがけするといいらしいですよ。何とも変なリグの使い方だけど抜群に効果があるらしい。なんで効果があるのかわからないです。ラバーとワーム素材の毛の組み合わせがいいのかもしれないけど実際セットしてみると全く美しくないシルエットだ。 wこれからの春は毎年だけど赤系のcoikeがかなりいいらしいです。昨年は赤を探してる人が非常に多かったことをよく聞きましたからね。ぜひ試して下さいね!

書けません!!

2007-02-15 23:36:19

書けない日は書けない。今日は明日まで20分もないんで書ききれない…。正直に言います。wハイドアップのページだから釣り関係のことを今後は中心に書いていきたい。なので普段の自分の生活なんて関係ないっちゅーの…。自分でそう思いました。wだから無理して毎日更新する必要もないかと今日あらためて感じました。でも、毎日更新が目標です。w