HIDEUP Blog 吉田秀雄

スタッガーピンテール5インチ、6インチテスト続行中!

2008-02-20 17:17:33

スタッガーピンテール2インチ、3インチは、発売決定しましたが、5インチ、6インチは発売しないんですか?との質問が多数…。以前、スタッガーピンテール5インチ、6インチでテストで釣った写真を載せたこともありましたが、まだまだ納得いくものにはなってないので、これからもテストは続行し作っていきたいと思っています。08sp561.jpg08sp562.jpg08sp563.jpg*上記は、昨年のテストの時の写真です。いつ発売になるかは全くの未定です。納得いけば発売はしますが…。今年の春のテストが結構キーになるかもしれません。今の段階でもよく釣れるワームなんですけど、なんか違うんですよね…。なんか使っててグッとくるものがないんです…。意味不明ですが、この手の大きなワームは、なんかグッとくるものにしたいんですよね。

ん!?

2008-02-16 01:21:48

08koseid1.jpg雪は完全に溶けたな~と思ってたら…ん!?雪が残ってる!?よく見るとゴミでした…。信号待ちの車内からポイポイされたものでしょうね。かなり目立ちます。こういった場所はいたるところにありますよね。湖でも岸から見てゴミもないし奇麗だな~って思っても、ボートから見ると岸際にはゴミだらけ…なんてこともよくあります。その多くのゴミは生活用品関係のゴミ。特にリザーバーや川などが多いですね。上流でポイされたゴミが下流に溜まってることが多いんです。53ピックアップなど、清掃活動が行われてるフィールでは、こういったゴミが目立つことが少なくなりました。清掃活動に積極的に参加してる方々には感謝しないとね!僕も積極的に清掃活動に参加したいと思います!

ライザーを学ぶなら…

2008-02-14 14:59:30

クランクでのライザーテクニックを学ぶなら、オススメのルアーがあります。クランクじゃないけど…。08bangob.jpgバグリーのダイビングバングオー6です。でかいけどルアーそのものが遠くからも見えやすく、ライザーテクニックの勉強になります。確かにでかいルアーですが、僕はアフターの時期から結構本気で投げてるルアーです。ライザーの勉強になると同時に、集魚力があるので追ってくるバスが見えやすく、サーチベイト的なルアーとしても有効なルアーです。小さなクランクだと、遠くへキャストすると浮き上がりがなかなか見えないですが、このルアーは遠くからもよく見え、水面に浮いたこともはっきりわかります。このルアーで、浮上させたり、止めたり、維持させ止めたりするとイメージがよくわかります。試しながらで結構食ってきたりするんで面白いですよ!大きいから目立つので集魚力は抜群です。しかし、バスが食うきっかけは普通に引いてるだけでは効果は薄いことが多いです。何が食うきっかけになるかを目で見て学ぶことが、見えない水中での想像力につながります。2メーターほど潜るルアーなので感触もあって結構使いやすいです。かたいロッドでの使用からはじめてみると、なぜライザーではスカイスクレーパーが必要なのかもよくわかるかと思います。是非試してみてください!

ボ~~~~~~~~ズ!

2008-02-13 23:49:56

今日は湖に出ました。完全ボーズでした。朝から雪…。湖上は激寒…。頭は釣りで激熱なのに…。水温4度台…。まだまだ春は遠いのかな?昨年は全然降らなかった雪だけど、今年の滋賀は雪が多いです。次は来週に湖に出ます!

よろしくお願いします!

2008-02-12 11:49:07

引き続きアンケートにご協力下さい!まだまだ続々と回答が送られてきています。ありがとうございます!ユーザー様が望むアイテム&カラーと、小売店様が望むアイテム&カラー、そしてハイドアップの生産するアイテム&カラーのバランスがうまくいかないと駄目ですよね。ユーザー様の希望通りのアイテム&カラーがハイドアップにあったとしても、小売店に並ばないことには手には入らないんですよね。最後に手にするのはユーザー様ですからね。今後は小売店様のほうにも積極的に意見を聞いていきたいと思っています。過去のデーターも大切ですが、同時に大事なのは未来のデーターなんですよね。少しアンケートをやってデーターを集めても駄目なんで、今後も頻繁にやっていきたいと思っています。皆さん是非協力してくださいね!アンケートにご協力していただいた方の中から抽選で、1名様にdicts商品をプレゼントさせていただきます。2月15日までです。アンケートは下記をコピー&ペーストしていただき、ご記入の上dictsまでメールを送信して下さい。皆さんのご意見が製品につながるようにしたいと思います。よろしくお願いします。dictsホームページ1,スタッガーピンテールでどんなカラーがあって欲しいですか?定番カラーとハイドアップにはないカラーをお書き下さい。2,そのワーム&カラーで、どこのフィールドで使いたいと思いますか?3,カルラバ、カルラバスコーンではヘッドカラーとラバーカラー、ラバーの種類の組み合わせは何が欲しいですか?複数でもいいです。4,そのカルラバで、どこのフィールドで使いたいと思いますか?5、ハイドアップに今後、どんなルアーを作って欲しいと思いますか?以上です。よろしくお願いします。

アンケートにご協力下さい!

2008-02-08 13:55:18

いきなりですがアンケートにご協力下さい!アンケートにご協力していただいた方の中から抽選で、1名様にdicts商品をプレゼントさせていただきます。2月15日までです。アンケートは下記をコピー&ペーストしていただき、ご記入の上dictsまでメールを送信して下さい。皆さんのご意見が製品につながるようにしたいと思います。よろしくお願いします。dictsホームページ1,スタッガーピンテールでどんなカラーがあって欲しいですか?定番カラーとハイドアップにはないカラーをお書き下さい。2,そのワーム&カラーで、どこのフィールドで使いたいと思いますか?3,カルラバ、カルラバスコーンではヘッドカラーとラバーカラー、ラバーの種類の組み合わせは何が欲しいですか?複数でもいいです。4,そのカルラバで、どこのフィールドで使いたいと思いますか?5、ハイドアップに今後、どんなルアーを作って欲しいと思いますか?以上です。よろしくお願いします。

中心線

2008-02-07 11:40:56

ワームにとって、フックを綺麗にまっすぐセットするのは難しいです。小さなワームほどこまかくて、どこが中心線か非常にわかりにくい。うっすら見えるラインを見ながらも、まっすぐセットできなく何度も刺しなおしをするのも面倒です。少し中心線からズレただけでも動きが変わるシビアなワームなので、こういった細かい点にも気を配ってスタッガーピンテールには、お腹、背中にもすぐにわかるように中心線を入れました。08stpn2222.jpg*写真はセットする途中です。これによって簡単に綺麗にまっすぐフックセットができます。ちょっとしたことなんですが、こういった細かい点が僕も使う立場としてはありがたいです。焦ってることが多い試合中なんかは、スムーズに時間短縮できるのが嬉しいです。ボート上は常に揺れてることが多くて、見にくいワームだとうまくセットできませんからね。ちなみにスタッガースリム5インチには中心線を小さなドッドで表しています。中心線の表し方の違いによって、デザイン、雰囲気が随分変わってきます。