HIDEUP Blog 吉田秀雄

ビビるほどのパクり商品

2010-02-15 16:27:12

今日、ビビるほどのパクリ商品を実際に見た。

しかも、単にルアーそのものの外見をパクるだけではなく...

パッケージ表は訳わからぬ聞いたことがないメーカー名。

極めつけは裏の文章。

某有名メーカーの文章そのままパクり...

世の中どうなってんだろ...って思う...

この世界にルアーを作る上での、ルールやマナーは全くないのか?

作った人のポリシー、プライドってものはないのか?

ないんでしょうね。

ないから作ったんですから...

昔からこういったパクり商品が発売されることがよくあったが、普通に雑誌にのってたり、店頭に並んだりするのも不思議な世界だと...


続々と!

2010-02-12 21:48:16

今年は新製品が続々なハイドアップです。

今までテストしてきたルアーが発売されていきます。

中には長期間改良を繰り返ししてテストしたルアーもボツになったルアーもあったり...

ルアーは完成したけど生産の遅れなどもあったり、なかなか思い通りにはいかない...

昨年末頃にようやくT.N.Gを発売することができた。

DSCN241211.jpg

T.N.Gの上にあるスタッガーピンテール4、5インチも発売!?

DSCN29711.jpg

スコーンジグ5g、7gも発売決定。

スタッガージョイントハードも6インチ発売決定。

他にもまだまだあります。

強烈なルアーも隠し球としてありますよ。。。

別に隠してはないのですが...w

今年のハイドアップルアーは要注目ですよ!



凄すぎる!

2010-02-10 11:45:41

20100210103354.jpg


簡易金型で出来たルアーを確認のために泳がしてみた。
ワンキャストしただけで、ビビるほど凄いアクション!
自分の思い通り以上の出来に、一人で興奮してました。w
昨年から繰り返し続けてきたルアーだけど、釣果はバツグン!
見たらほとんどの人がビックリすると思うルアーです。
手作りでサンプル作ってる時は自分のルアーだけど、簡易金型で出来ると今度はまるで他人が作ったルアーを評価する立場になる不思議な感覚がある。
自分で作ったからと言って変な過剰評価や情は入れず、あくまで使い手、ユーザーとしての立場で判断する。単純に釣れるルアーなのか?ってね。このルアーのインパクトはかなり大きい。
使いたくなる要素がたくさん含まれている。
で、よー釣れる!
やっと完成に近い!
時期がきたらお見せしますね。

兄弟できます

2010-02-08 23:20:18

スコーンジグに新たな兄弟出現!

5g、7gが、2月末発売。。。

春には強烈な爆発力を持つスコーン。

軽いウエイトの出現によって、広範囲に様々な攻め方が可能になります。

dictsブログへ

ズルズル...

2010-02-07 23:42:32

鼻水ズルズル状態の今夜です...

昨日から体調が...なんて思ってたら、高熱状態になってしまいました...

フィッシングショー大阪も終了しましたね。

次は東京です。

東京フィッシングショーが終われば春が近い!と毎年思います。

遊漁船更新もあり、ボートの中間検査も今週あるので、来週から頻繁に湖に出ようと計画しています。

ガイドもあるのでバスの動きを調べることと、テストするルアーも多々あるので忙しくなりそうです。