face 代打!

2006-10-20 12:21:12

今日は杉井ちゃんの代打で登場しました(笑)山形の隆之です…杉井君は明日のガイドの為、琵琶湖入りしてます。明日の目標は60UP釣るそうなので、期待して待っていま〜す(笑)

face 今度こそ!

2006-10-17 18:53:02

風邪はなんとかマシになりました。まだ関節が痛いですけど・・・  バットネット終了後から寒気はきてたんです。今週も釣りに出かける方は暖かい格好して下さいね!        バットネットと言えば、優勝された柏木さん、僕も釣りやプライベートでも色々とお世話になっている方で人生の上でも大先輩です。もちろんバットネット繋がりで仲良くなったんですよっ。      もう琵琶湖では、すごく大ベテランの方で少し釣りを離れられてた期間もあるようですが、今はあのサンダーシャッド琵琶湖SPの、生みの親でも有名ですねー。          今回はこの方の圧勝でした。2位の僕も悔しがるに悔しがれないくらいの圧勝です。ホント、バットネットは恐ろしい・・今回は柏木さんでしたが、必ず誰かがこんなウェイトを持って帰ってくるんですよね。。メンバー皆さんが突出したナニかを持っています。       外せばコケ方もすごいけど、ハマれば誰も寄せ付けない釣果を出してきますしね。それに誰もプラから手堅くなんて考えてない(笑)10キロどう釣るかなんです(笑)そこが面白いんです。       メンバーの表彰台のコメントでは理解のできないコメントも多々あります(笑)それもまた面白いし、また自分の引き出しも増えていくことに繋がるんですよ。       10-15 012.jpg       優勝された柏木さんペア。   10-15 046.jpg おめでとうございます! 後ろに誰かが・・・・w     柏木さん本人のHPで詳しく、前プラから当日までが書いてありますhttp://www.kk-factory.com/     みなさんも興味あったら次回2戦目からでも出場できるのでエントリーして下さいね!                          

face 密かに流行ってます

2006-10-17 14:39:18

 こんにちは。プロショップB.A.S.T(バスト)の太田です。 最近は雨も降らず遠賀川上流の各支流では減水している所も増え、おかっぱりが楽しめる絶好のシーズンです。そんな人気上昇中の遠賀川上流の各支流のおかっぱりで最近流行っているリグを紹介します。 減水してる所でおきている現象の一つが見えバスをおかっぱりで釣るサイトスタイルで40㎝クラスのバスのサイトが楽しめるスタイルが面白いです。この見えバスは簡単に食ってくるバスもいれば全く食ってこないバスもいるので使うルアーを慎重に選ぶ必要があり、最近おかっぱりで流行っているリグがジグヘッドにハイドアップ・コイケを装着してトレーラーにイマカツ・風神スパイダートレーラーの組み合わせが密かに話題になっています。onga60.jpg ジグヘッドにこの組み合わせは今のところ40アップの捕獲率が非常に高くPEラインをセッティングしたスピニングタックルを使ってアシ際やテトラ近辺などヘビーなカバー周りでも安心して使えるのでPEラインとの組み合わせはおかっぱりでは便利な組み合わせです。 このリグの使い方は、おかっぱりで使う場合が多く沖に遠投する使い方ではなく、見えバスが居る足元のアシ際や護岸のエグレ、テトラの隙間などに落とし込む使い方です。onga61.jpg 動かし方はアシ際や護岸の際にフォールさせてボトムでシェイクする方法が一番釣れてます。PEラインを使って居る場合はアシ際攻めが面白いです。ジグヘッドはノガレス・モノガードジグを使うとガード付きなので根掛りも少なく安心して使えます。 また、プロショップB.A.S.T(バスト)ショップwebにて遠賀川上流釣行や遠賀川支流おかっぱり釣行などリアルタイムな釣果情報を掲載し遠賀川水系の釣果を店舗内の釣果情報掲示板にて掲載したり、僕、太田店長自作の遠賀川おかっぱりMapも店内にて掲載し遠賀川釣行に欠かせない情報満載で皆様のご来店、ご利用お待ちしています。 今週末の20日~22日まではJBトップ50の最終戦が遠賀川で開催され遠賀川へ観戦に来られる際は大会会場の中間市役所から車で5分の距離なので一度お店に遊びに来てください。店舗所在はショップwebにてご確認頂けますので遠賀川釣果情報など合わせてご覧下さい。
<<プロショップB.A.S.T(バスト)>>ホームページ YesAngler.com店長 太田【店舗住所】福岡県中間市中央2丁目10-18【お問い合わせ】電話093-244-0603Eメール office@yesangler.com【店舗営業時間】平日:12:00~21:00土、日、祝日:10:00~21:00休み 不定休

face 寒気

2006-10-16 17:13:37

めずらしく風邪をひいてしまいました。背中ゾクゾク、鼻水ズルズル、頭がガンガン。今日は早く寝ます。昨日また素っ裸で寝たのが原因だ・・

face 厳しかった・・・

2006-10-15 19:20:46

けど、なんとか2位には入れました!だけど1位との差が約4キロあいてますからね・・・1位になられた柏木さんを除いてはローウェイト続出で他の選手達もいかに厳しかったかが分かる一日でした。僕らもリミットが揃わず3本で3400ちょっと・・        朝からシャローに直行するも、スタートが遅めという事もあり(今回は減水の関係で、仕方ありません)すでに先行者が何人か。。。それでも後ろから流して行くと、ノンボーターの方の秘密リグにグッドサイズがかかりましたが、残念ながらこれは藻化け。         もう一箇所、期待していたシャローは遠めからも船団と分かりましたので、時間帯も考えパス。昨日、少しの期待が持てた沖へ。     しばらくテキサスでやるのですが、昨日よりもバイトは遠いです。。それでも続けてると僕に先ずは一本!その後すぐノンボーターの方にも一本入りそこを集中的に流すことに。      何度か同じ一箇所のウィードでバイトが出てくるのですが、ショートバイトでアワセの暇なく吐き出します(泣)何度も少しづつコースを変えながらもソコを通るように流して、ようやくもう一本が追加できました。     10-15 037.jpg       最近、日によってムラもあり、場所もコロコロと変わります。それだけベイト等にも左右され動いているんでしょね。  次回のバットネット2戦目は11/5です。ぜひ一度出場してみて下さいね!みんな楽しいメンバーであり、独特の釣りもっておられる方も多いので勉強にもなり、釣りの輪も広がりますよっ!    http://batnet.jp/        ロッド テムジン アマゾンフリップ ライン 東レ 20ポンド ルアー パワーホグ5インチ、テキサス18g                            

face スタッガーで!

2006-10-14 21:46:03

こんばんは〜今、帰ってきました。さっきまで吉田さんと一緒に滋賀県にあるファインルアーサービスに行ってました。そこで前山さんにセミナーを見てたんですね〜!        話は変わって今日もスタッガー5インチノーシンカーで仕留めてきましたよ〜!! ただやはり週末であるのと、このところスタッガー祭りが続いてるので、今日もシャローは少しプレッシャーがかかり気味。    それでも、数、サイズともまだいますねー!今日もプレッシャーの為かミスバイトも多発しましたがよく飛び出してきました。   人が流した後でもちょっとした工夫でスタッガーに飛びだしてきましたよ!         blog 001.jpg   本日最大の56センチ!       blog 003.jpg      丸呑み(嬉)ズッゴーン!!と出てきました。            後は沖でマシなサイズをポロポロと。明日はバットネットです。どうなるでしょ???やはりメンバーのほとんどが10キロを狙った釣りをしてくるので、楽しみであり今の琵琶湖ではすごく面白みがあるトーナメントだと思いますよ。