face WBS開幕直前!

2019-02-28 23:59:38

今週末はWBSのオープニングパーティー!

毎年この時期になるとトーナメント開幕直前を実感します。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/02/28

もう霞ヶ浦水系ではワカサギ接岸パターンでバスをゲットしてる方々の声もチラホラ!

HU-111SPの発売が待ち遠しいですね!

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/02/28

これだけ暖冬だと、試合のある3月後半にはシャローブッシュ周りの個体も見逃せません!

スタッガーワイドホグ3.3インチをセットしたジクやフリーリグはそんな釣りにアジャスト出来る武器です。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2019/02/28

この冬あまり釣りに行けなかった分、直前のプラクティスには熱が入ります。

熱い闘志と、冷静な頭でスタートダッシュを決めたいです!

★SNSも更新していきますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/boosakata_fishing/

Twitter

 

 https://twitter.com/hu_skt

 

face 2月27日 乃村ガイド

2019-02-28 11:07:06

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/28

2月27日のダイナマイト乃村ガイドのゲスト様は桑名さんお一人様

桑名さんは一生巻いてられるゲスト様なんでwもちろん巻きメインでガイドスタート

 

ウロウロしながら季節先行で巻きの展開をしていくがこの日は全くあたらず…

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/28

お昼休憩前にマリーナ近くの沈み物に立ち寄ってみて

場所確認で投げた駄目船頭のスタ3フットボールに一投目で喰っちゃった…

居場所が少ないんで、今年は釣るだけなら比較的釣りやすい早春となっております

 

 

 

午後に入っても巻き展開へ

多少バイトは出始めたものショートバイトばかりで

残念ながらノーキャッチとなってしまいました…

桑名さんご利用ありがとうございました!必ずリベンジさせて下さい!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2019/02/28

 

2月末までの予定でしたフィッシングゲートの〝冬季割引〟

3月15日(金)まで延長する事に致しました

・100馬力以上の船¥5000-引き

・100馬力未満の船¥2000-引き

・乃村ガイドも¥5000-引きとなります

乃村ガイド3月募集日

2日 3日 4日 5日 6日 7日 12日 18日 19日 20日 30日

ボトムのリクエスト無ければしばらくは巻きの展開で攻めていく予定です♪

ご予約お待ちしております!

face 2019年HIDEUP新製品紹介!期待しかないワイド4インチツートンカラー

2019-02-28 09:51:33

2019年新製品紹介第3弾はワイド4インチツートンカラー!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/02/28

#241 ナチュラルグリーンブルー

 

これはどう見ても釣れそうだし、皆さんなんで今まで発売しなかったんだろうと思っていた商品でしょう!(技術的な問題だと吉田さんが動画で語っています)

 

前回(2019年HIDEUP新製品紹介!ワイドホグ3.3インチ&4インチ!海で使えるのか?)書いた、魚が横から見ているという視点での話しはもちろんの事、やはりスパイラルフォールでの色の変化が最も期待する変化でしょうね!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/02/28

#245 ゴールドシャッド

 

正直、シーバスのガイド中は「カラーなんてあんまり関係ないよー」と言っている僕ですが、シーバスのみならずマゴチにも、ロックフィッシュにもカラーは非常に重要なファクターだと思っています。シーバスの時は、レンジとかルアーの動きとかもっと他に気にすることがあるよって意味でカラーを重要なファクターだという事はあえて言わないようにしているだけです。

 

シーバスの時は特にビッグベイトの釣りをしているときにカラーって重要なんだなと感じます。それはやはりルアーの面積が大きいからだと思います。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/02/28

#208 アユ

 

ワイドにも同じことがいえると思います。魚から見える部分が大きいワームですので、カラーが魚に及ぼす影響が非常に大きなルアーだと思います。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/02/28

#212 グラスホッパー

 

そんな中で発売された、待望のツートンカラー!!

従来のカラーと合わせて、確実に攻める選択肢が広がりますね!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/02/28

#246 シルバーシャッド

 

定番カラーに加えてHUスタッフオリジナルカラーもラインナップされています!

 

まずはスタッフ岩田健司オリジナルカラー!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/02/28

#254 ガングレープ

 

加えて、スタッフ横山直人オリジナルカラー!

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/02/28

#255 DDD

 

ワイドでこの色あったらなぁと思う色ができてくれて本当に今シーズンが楽しみですね!

 

詳しくは

hideup 須江一樹 ブログ写真 2019/02/28

なすびTVのhttps://youtu.be/ntWu-qlB6Jwをチェックしてください!チャンネル登録もお願いします!

stagger_wide_4

face スコーン

2019-02-28 08:37:37

昨日も昼休憩の間に20分くらい釣りができたので行ってきました。

今年はいつもより春が早い感じなので3月に入ってなきゃあまり釣れない近所のエリア

シャローからいきなりひったくりのバイト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/28

すぐ簡単に釣れてくれたので少し驚きw

シャローフラットでの嬉しい1本

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/28

何度かキャストしてさっきよりやや深めのレンジを刺そうと

またバイト

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/28

やや深いレンジが良いのか?

先程よりも体高が少し良い魚

hideup 久次米良信 ブログ写真 2019/02/28

春のスコーンは気持ちが良いので是非やってみて下さい。

スライドスコーンジグはシャロー~ミドルレンジまで対応できる

3.5g 5g 7g 12gとウェイトが豊富ですのである程度どの地域でも対応できると思います。

フックもノガレスのアンチラスコートされた物ですので刺さり抜群

そしてトレーラを刺しっぱなしでも錆止めコートもされてるので大丈夫

この春に絶対武器になるので使って見て下さい。

 

タックル

ロッド/HUMC-67MH

リール/メタニウムMGL

ライン/DEADORALIVEPremium14lb

ルアー/スタッガーオリジナルinc

ジグ/HUスライドスコーンジグ3.5g

slide_scoon_jigstagger_original_5

face 2月27日ガイド。のらんばい(泣 5バイト1フィッシュでした、、ハガユイ!

2019-02-27 23:05:57

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/27
27日はチーム鬼店員っ!!!
ってことで、いつもお世話になっているやすや岐阜店の山上さん、常連である杉下さん、井上さんを迎えての琵琶湖でした!!!!



朝はまあまあキツイ冷え込み、、、冬に戻ったか(汗 と思うような寒さの中、
北山田ワンドを中心に2mラインで広くスコーンからスタート。

テトラの沖側に点在する(ショボイ)エビモの残りにスコーンを当てながら、広ーく巻いていく作戦。

で!!

スライドスコーンジグ12g & スタッガーオリジナル5インチを巻いていた井上さんに、、

エビモを抜けた瞬間でのバイトっ!!!!!!



が!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/27

テールに歯形を残し、、、、、


無念、、、、。


今日の私は運転席から見守る役、、、、!!!

このエリアを入念に探っていったのですが、午前はなにもなく、


午後からは北エリアへ。


頼みの木の浜浚渫エリアにて、水がクリアだったことと、午前の冷え込みから深い方が良いのかと、6m前後の穴の中を探ります。

リグはスタッガーオリジナル3.5インチのナスリグスタスト。

これで6mの変化をトントントントンヒノノニトン!!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/27

そして井上さんにバイトっ!!!!!

が来るも、、またしても歯形だけ残り、、、ヌケ。。。。。


ここで試したいことで浮かび、


ワームをサイズアップして釣っていってみます。
何故か頭に浮かんだボリューム感。


スタッガーオリジナル3.5

から

スタッガーオリジナル4インチにチェンジ!!!

3/0オフセットに、クイックチェンジャーを3.5g!


要はスタ4ナスリグ。

これをトントントントンヒノノニトンでボトムの引っかかりを探していくと、、、


「ヌ」

という全く分からんバイト(汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/27
からの一発!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/27

サイズアップしたスタッガーオリジナル4インチのナスリグスタストでキャッチ。

 

 

これをヒントに杉下さんにも4インチに変えてもらい、、、

木の浜エリアの4~6mそれぞれのボトムでトントントントンヒノノニトン。
もちろん狙うは何かひっかかるものがあるところ。。


そして。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/27

ズバシ、、、、、スポっ、、、、

ぬ、、抜けた、、、、!!!!! 当たったのに、、、、、


木の浜エリア内をウロウロ。

3mより浅いところは捨て、

4m~7m前後をランガン!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2019/02/27

そしてこの日はおとなしい鬼店員、山上さんにもバイトーーーー!!
山上さんはデルフィンシャッドのデッドスロー巻きでしたが


こちらも見事に歯形を残して、、、、ヌケ。。。。


そして終了という。。。。


なんともハガユイ一日。

「ボリューム感」という最近のモヤモヤが少し晴れましたが、まだまだ探さないといけなさそうです(汗

帰着後は、

シマノのSLXや19ヴァンキッシュを皆で試投し、終了となりました。

チーム鬼店員の皆様、、厳しいなかありがとうございました。。。!!!!!!!

この借りは3月に必ず!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face キープキャスト名古屋にて!

2019-02-27 13:00:53

キープキャスト名古屋は来週末!

そんなにハイドアップブース物販情報です!

 

昨年に引き続きスタッガーワイド7インチを売切れ次第終了となりますが、販売致します!

カラーは3色!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/02/27

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/02/27

RCMFよりTシャツ2種類2色!

ラーメンカレーミュージックフィッシングカタカナTシャツブラック/ホワイト

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/02/27

RAMEN CURRY MUSIC FISHING 英文字Tシャツブラック/ホワイト

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/02/27

 

HU-クランク

HU-300

銀なすび

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/02/27

HU-300

金なすび

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/02/27

キープキャスト名古屋限定販売です!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/02/27

 

名古屋のみでの販売となりますので皆様宜しくお願い致します!

 

さて、来月末にはイシグロ西尾店さんと鳴海店さんでハイドアップトークライブも行われます!

こちらも宜しくお願い致します!

hideup 横山直人 ブログ写真 2019/02/27

HU-300stagger_wide_7

face サカナミチ?!

2019-02-27 12:24:17

春に魚がどのレンジまで上がってきてるのか調べる時は、シャローから少しずつ深い方へ移動しながら反応を探して行きます。

その時に大切な事は魚の通り道(魚道)を辿ること。

 

ただ水深だけ見て深い方へ移動するのでは効率がとても悪くなります。

 

魚道には魚が外敵から身を守る為に隠れることの出来る『何か』が無くてはなりません。

 

それはウィード、ブレイク、マンメイド、ナチュラルなど身を寄せることの出来るストラクチャーを結んだライン。

回遊魚の通り道でルートとも言われてますね!

 

その魚道でシャローとディープを行き来しています。

hideup 岩田健司 ブログ写真 2019/02/27

魚探と目視で周りをよく観察すれば魚道は見つける事が出来ますよ!

コレはシャローに限らず深いレンジでも役に立つので覚えておいて下さいね~(^^)