face 昨日は

2020-10-26 15:34:38

昨日はJBⅡ四国 最終戦の野村ダムへ

夜中の1時30に出て行き・・・トレイル

日帰り部隊はキツすぎる

1発やってやりたかったけど惨敗

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/10/26

結果 

3匹 1404g 19位

今年のトーナメントは全て終了となりました。

応援してくれた方々ありがとうございました。

この様子は、ほらほーでぇと叫びたいチャンネルに掲載します。

face 10月25日ガイド。南湖も北湖も!コイケシュリンプビッグ&おもし!とスタクロフリーリグ!深場を攻めております。

2020-10-25 19:13:33

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

25日 日曜日は彦根より〜!

和田さん、箕浦さん、ノリさんを迎えて湖上ですっ!

和田さん、私が前職時代のお客様^ ^

 

南湖は南風強風。

朝から北上っ!!、、、、もっと強風(汗

 

風裏となる島北へ到着。

ここは、安全でした!!

 

狙いはいつものごとく12mライン。

このエリアの良いところは、釣れるエリアが広い。

ボートを止める位置も、実は結構適当だったりそうでなかったり笑

ただ、釣り方だけ、ボトムをしっかり丁寧に舐めます。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

朝から反応あり!

とにかくゲストさんとアクション練習!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

デカイのも決ましたっ!

スタッガークロー10gフリーリグ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

もういっちょ!(私に汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

さらに汗

釣れる場所が広い分、360度全部投げてますが、アクションで差がついている感じ。

途中すっぽ抜けなどもありましたが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

和田さん、ずばし。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

スタッガークローの10g フリーリグでグッドサイズ〜!!和田さん、テクニシャンでだいたいトップバッター!!!!!

 

からの、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

箕浦さんのスタクロにもバイト出ましたが、、、無念!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

お昼は小西珈琲〜。

からの午後展開。

 

島を目指しましたが、急な北西強風!!!

Uターンして牧の漁礁。

 

漁礁といえばな、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

ゲジゲジ君!!コイケシュリンプビッグ  で丁寧に漁礁を舐めて一発!!!!

いや、2発来たのですが、もう一発は、、、無念(泣

 

その後、牧エリアにも風が入って来たので、ワニ経由の南湖in。

下物浚渫エリアへgo!!!

初めは穴の深いところを触り、、、✖︎!!!

穴の上がりっ淵、ウィードエッジ付近を狙うと1バイトすっぽ抜け!からの、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

箕浦さんがラストにずばし!!!!!!!!

コイケシュリンプビッグ  & おもし!1.8g〜!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

まさに!おもし!で、ずばし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25 

ナイスドラマ魚でしたー!!!!!

3度目の正直!!!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

この日涙を飲んだ者もいたとかいなかったとか、、、

ノリさん、、ごめんなさい、、、。

 

最後は高菜のお買い上げも!

いつもありがとうございます!!!!

和田さん、ノリさん、箕浦さん!

お疲れ様でしたーー!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/10/25

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 清掃活動後は某河川!?へ、ほらほーでぇ

2020-10-25 09:38:05

続きです。

 

午前中に清掃活動は終わりました。

 

 

 

その後は少し走りまして、某ほらほーでぇ河川へと行ってきました。

 

 

海は白波立ってるくらいなので、爆風なのは分かっていましたが、河川!?水路!?へ到着してもやはり風は抜けて吹いていました。

 

 

 

風裏を求めてGoogleマップ先生を見ながらとなりました。

 

 

 

 

そんで弟が複合する場所で、ビッグバイトを捕らえました!

 

 

 

まんで引いてる!!

 

上がってきたやつは、、、エイトトラップを自らしながら、おまけにロールまでするやつでした、、、

 

 

 

まんでぬるぬるww

 

ラインまでぬるぬるww

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/10/25

 

 

 

 

 

 

僕はリップラップをクランキング!

 

ボトムの地形変化を探りながら。

 

 

何か変化のある所はライザークランキングで丁寧に探りました。

https://m.youtube.com/watch?v=7doeBW-eJOY

 

 

 

 

すると、コッていうバイトを即フッキング!

 

ライザークランキングは即フッキングです!

 

 

 

何でやねんなフナ、、、

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/10/25

 

 

 

 

続けてバイト取るもぬるぬるww

 

まんでぬるぬるですわ〜ww

 

 

まんでよー引きます!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/10/25

 

 

ナマズさんですわーー

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/10/25

 

 

今回はフナとナマズのオンパレードでした。焦

 

 

どんだけおるねん!てなくらいバイトしたらフナとナマズ!

 

そんな感じで、午後からの半日はあっという間に夕刻を迎えました。

 

 

 

 

 

 

ほぼほぼ初めての場所で、魚を探していく作業はほんま楽しい!

 

ここはこんな感じやから、こんな時かな!?

 

とかを想像しながら釣りを展開していく、ゲームフィッシングの醍醐味です!

 

 

今回はバスと出会えなかったですが、次こそはリベンジです!

 

また某ほらほーでぇ河川のバスを仕留めにきたいと思います!!

 

face 雑誌Basser

2020-10-25 02:59:42

ただいま絶賛多忙につき釣りにも行けず仕事も忙しい状況です💦

 

その中先日

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/10/25

雑誌Basserに監修させていただいたデコイFFフックの簡単な使い方など電話取材という形でやらせていただきました。

 

hideup 板山雅樹  ブログ写真 2020/10/25

今年ルアーマガジンさんの実釣取材の記事をご覧になられた方はおわかりだと思いますがホバスト意外にも使えるフックのになってます。

このときの40アップはコイケシュリンプ(イタスギル)を使用してサイトで仕留めました!!

 

いろんなリグに使えるのでいろいろためしてほしいと思います!

 

※11月上旬までのガイドはすべて埋まりました。お問い合わせいただいたゲスト様ありがとうございます。

face 3海峡クリーンアップ大作戦へ参加。

2020-10-24 21:39:48

本日は清掃活動へ参加してきました。

 

今回は釣りの清掃活動ではございません。

 

ですが、同じ水辺!

 

釣り人として参加しました!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/10/24

 

 

淡路島で3ヶ所同時開催!

 

3市での開催です!

 

 

・伊毘海岸

・由良生石海岸

・岩屋田ノ代海岸

 

 

 

 

 

僕は伊毘海岸の方へ参加しました。

 

 

目の前には鳴門海峡!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/10/24

 

 

議員さんの挨拶。

 

 

鳴門の方は「鳴門の渦潮を世界遺産に」がテーマです!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/10/24

 

 

 

 

 

 

挨拶終了後は早速2グループに分かれて手分けして海岸を清掃!

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/10/24

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/10/24

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/10/24

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/10/24

 

 

意外と細かなゴミがたくさんです!

 

何かと話題のマイクロプラスチック!?何かのキャップや袋がわんさかです。

 

 

綺麗に見えていても、これだけあつまります。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/10/24

 

 

 

清掃後、海岸を見渡すと、来た時よりはるかに綺麗でした!

 

当たり前ですが、ゴミが無いのが1番ですね!

 

 

釣り場も同じようにゴミが無いのが1番です!

 

釣り場も足元だけでも結構ですので、拾っていただけたら幸いです。

 

 

 

 

鳴門の渦潮が世界遺産になる日が来るのが楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

清掃後は某ほらほーでぇ河川へ繰り出してきました。

 

 

続きます。

face エヌグリ絶好調

2020-10-24 14:38:34

秋のコノシロパターンも各地で!

そんな中、雑誌でもエヌグリが掲載されています。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/10/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/10/24

乃村弘栄監修のエヌグリでハイドアップメンバーたちが

東京湾でシーバスゲームを!

しかも爆釣激・・・

見事にコノシロパターン成立といったところでしょう。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/10/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/10/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/10/24

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/10/24

さて仕事終わらせて

日曜日の準備もしないと・・・

face 東京湾シーバス コノシロパターンをエヌグリで攻略

2020-10-24 12:56:10

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

イトウ釣行を終え、そのまま東京湾にシーバスを狙いに行っておりました

「誰か一緒にコノシロパターン行きませんか~?」と、声をかけた所

アッキーさん(石井健一)DDD横山さん(横山直人)アッシーさん(蘆原仁)モリケン(森田健太郎)のHIDEUPスタッフが集まってくれました♪

HIDEUPスタッフでもあり横浜アイランドクルーズの船長 須江さん(須江一樹)が船長です

コノシロパターンのシーバスもバリバリ意識して作ったN-GREEDIE(エヌグリ)

「最低ノルマはエヌグリで一人一本ですよー!」

と、釣りスタート

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

一発目はDDD横山さん

ソルトカラーの#ほらほーでぇムーンライト のミノーモードで

HIDEUPスタッフで、徳島の英雄でもある ほらほーでぇ久次米さん(久次米良信)監修のカラーです

釣ったDDD横山さんは恥ずかしそうに「ほらほーでぇ!」言うてましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

2発目は私

ソルトカラーの#エスケープクリアーチャート

私が石垣島に行った際に大変お世話になってるESCAPE艇とのコラボカラー

透け感のあるチャートがかなり良い感じ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

3発目はアッシーさん

ソルトカラーの#ハイレモン

東京湾シーバスではド定番のフルチャートカラー

HUクランク等HIDEUP製品には沢山ラインナップされてる実績カラーなんですが、エヌグリではあえてバスカラーではなくソルトカラーにラインナップされております

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

4発目

なかなか釣れなかったモリケンw

「しゃあないからこれ使えよ!」と、バイトの一番多かった#エスケープクリアーチャートを貸して無事GET

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

残るはアッキーさん

失礼かもしれませんが、マジで足引っ張ってましたw

コノシロ釣ってる場合じゃないw

ちなまに須江船長曰く今年はエリアによってコノシロがかなり小さいらしくエヌグリはまさにマッチしてる言うてました

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

「もうアッキーさん これ使って下さい!」と再び#エスケープクリアーチャートを貸して

ようやくHITです

でもなんか小さいw

ちなみにこれまでの時間帯は確実に#エスケープクリアーチャートが1番釣れてました

理由は須江船長がニャムニャム何か言うてましたが忘れましたw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

無事に全員一本づつ釣れたので移動

TWが有効なエリアという事で、せっかくなので流行ってるメガドッグを投げてみて

でたー!

竿は今年発売したHIDEUP MACCA レッドシグネイチャー HUMRC-76XXH/RS

HIDEUPのビッグベイトロッドです

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

モリケンはアマペン投げて

でたー!

竿はMACCA N-SPEC(ベイトモデル)

エヌグリはもちろんセミビッグベイトサイズ(50gぐらい)を投げるのにめちゃくちゃ使いやすいですよ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

アッシーさんはHU-MINNOW111Sでナイスサイズ

たまらんばい永野君が作ったHU-MINNOWをボートシーバスで使いやすいように須江船長が改良したシンキングモデル

カラーは須江船長監修#スエピカピカイワシ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

と、アッシーさん釣った同時に私とモリケンにもHIT

トリプルHITです♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

うん ミノーゲームもかなり楽しい♪

カラーは#ファットコノシロと#イワシでした

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

TWとミノーゲームを堪能して再びエヌグリゲームへ

エヌグリゲームだ!って言ってるのにHU-70Lを投げて釣るアッキーさんw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

連発でアッキーさんのHU-70Lに!

アッキーさんエヌグリよりHU-70Lとの相性が良いw

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

そうこうしてたら私のエヌグリに♪

カラーはナチュラルカラーの#アジ

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

「俺はモーニーで釣りたいんじゃー!」

と、東京湾にカクレクマノミ居ないと思うけど、ひたすらに#カクレクマノミを投げ続けたDDD横山さん

「キター!」

と、モーニーフィッシュ

〝映え〟おめでとうございます♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

#カクレクマノミレッド投げてたモリケンにもHITでダブルモーニー

ここから確変突入!

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

ダブルHIT トリプルHIT フォースHIT フィフスHIT

と、お祭り状態で何匹釣ったかわかりませんw

ちなみに今回の釣行はコノシロがあまり上ずっていない事もあり

エヌグリはバイブレーションモードでの使用が効果的でした

おもいっきり早く巻いてたら ドン! って喰ってきます

もう少しコノシロが上ずってればミノーモードで水面で ドバン! って出るそうです

状況に合わせて素早くアクションやレンジを変えれるエヌグリはこうした時かなり便利ですよ♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

ちょうどこのタイミングでエヌグリのソルトカラーの出荷が完了しております

生産の関係であまり数がないのでお求めの方はお早目に♪

hideup 乃村弘栄 ブログ写真 2020/10/24

今回の釣行はカメラも回しておりました

編集完了を少々お待ちください!

あ~東京湾楽しかった♪

hu-n-greedie_normal_modelhu-n-greedie_normal_model_salt