face 淡路島ため池オカッパリ、打開策。

2020-11-22 22:06:33

本日は朝マヅメをソルト開拓。その後バスフィッシングへと行ってきました。

 

 

弟を拉致っていきました。笑

弟はショアジギ。沖まで探ってくれる感じで、まあ青物狙ってましたが。

 

 

そして僕はスタッガーオリジナルの3インチフリーリグで少し沖のシモリと手前の基礎。

スタッガーオリジナル3.5インチ30gジグヘッドスイミングで広範囲に狙っていきました。

 

ガン流れの中でしたが、何とか操りながら、ドリフトでシモリや基礎を狙っていきました。

 

 

するとリフトした時に、食い上げ!

 

コレはっ!!?でしたが、、、

 

その後が引かないので、やはり安定の癒しのガシラさんでした。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/22

 

 

まあその後は、あんな事をされるとは、、、

 

まあ酷かったです。

 

 

 

 

 

その後8時まで探りましたが、ノーバイトのためバスへと切り替えました。

 

 

 

 

 

8:30からスタート。

 

実はこのところ、バスをデコってました、、、

 

 

 

 

ヘビースピナーベイトパターン崩壊してからは、いろいろ試していたのでが、何か噛み合わず。

 

気温低下からの、急激な気温上昇と不安定が続いており、ため池は水深が浅いためモロにくらいます、が。

 

それは毎年の事ですが、今年は何かが違う。

 

毎年、水が悪くなると溜まる場所、その場の攻めがあるのですが、今年はイマイチ機能せずなのです、、、

 

 

 

そんな中、いろいろ試していると、弟はポロポロもバイトを取って拾っていっています。

 

それがボトムの釣り。

ユスリングです。

 

 

 

シャローフラットのボトム展開。

 

僕もシャローフラットに切り替えて、ボトムを叩かないようにライザークランキング(https://m.youtube.com/watch?v=7doeBW-eJOY)で狙う事に。

 

 

 

状況的に無風晴れのタフコンディションでした。

 

弟の食わせのユスリングに、匹敵する食わせのクランキング!ライザークランキング!

 

 

 

シャローフラットに少し大きめの石がゴロゴロ入っているところです。

 

 

そこへHU-300をコンタクトさせていきます。

 

 

すると、ラインが弾いた感じのバイト!

即フッキング!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/22

 

めちゃ嬉しい!!!

 

 

 

 

晴天無風というコンディションでのボトムコンタクト攻めというヒントを得れたので、明日はしっかり釣り込みたいと思います!

 

 

 

 

 

 

タックル

・7'10MH

・メタニウム MGL

・VARIVASアブソルートMG16lb

・HU-300

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/22

face 小山さんがHUミノー111Sでコノシロパターンを攻略!スエピカピカイワシとファットコノシロでナイスサイズ!

2020-11-21 21:05:01

最近はトップウォーターが好調な東京湾。各メディア等で何度も言ってることですが、だからと言って高活性だからなんでも釣れるっていうやつではなく、トップウォーターだから釣れるという感じの状況。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/20

釣れるトップウォータープラグを釣れるアクションで動かすと釣れる感じで、高活性スーパーイージーという訳ではないのが最近の状況かなと。ただ朝一時合いは比較的イージーにトップウォーターに反応してくれます。小山さんアマゾンペンシルでバコーンと朝一時合いにしっかりキャッチ!!

 

朝一時合いが終わってからの流れは結構日替わり。トップ投げて反応し続けてくれる日もあるし、やっぱり少しレンジ入れてあげた方が反応が良い日もあります。場所にもよるのかもしれませんが、この日は少しレンジを入れた方が良い日。そんな日はミノーの出番です。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/20

HUミノー111Sスエピカピカイワシで即ナイスサイズキャッチ!!前回の今井さんのブログでもお伝えしましたが、コノシロパターンにHUミノー111Sは欠かせません!!⇒今井さんの初心者さんチームチャーターでHUミノー111Sで80センチ×2本!!

 

初心者さんにおススメと書きましたが、もちろん初心者でない方にもおススメのミノーです(^^;)

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/20

立て続けにHUミノー111Sスエピカピカイワシでキャッチ!!ハマってます!!名前にイワシがつくからイワシパターン以外使えないと思わないでくださいね(笑)

 

最近釣れてるエリアでは、小さめのコノシロ(コハダ)がメインベイトになっている場合が多いです。ですので、大きすぎるルアーには反応させづらいケースが多々あります。例年トップに出ずらい状況というのは20センチクラスのスイムベイト系の出番になるのですが、今年はベイトが小さいせいか大きいスイムベイトへの反応があまり良くないので、スイムベイトの出番が少なく感じます。

 

その代わりにミノーなどの少し小さめのプラグが活躍しています。ちなみに大きいルアー=大きい魚ではありませんし、小さいルアー=小さい魚でもありません。場所の特性などもありますが、大きい魚を釣るのに一番必要な事はその時「合っている事」をすることだと思っています。その「合っている事」が小さいルアーなのであれば、小さいルアーが大きい魚を釣る最も有効なルアーになると思います。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/20

続いてHUミノー111Sファットコノシロ!コノシロパターンにコノシロカラーが絶対ではないですが、是非この時期使っては頂きたいカラーです(笑)

 

この日HUミノーで特大サイズは出ませんでしたが、アベレージサイズ以上の魚を出していたことは確かです。特大は出会いというか、ある程度運の

部分もありますが、その可能性を上げてくれる方法というのはアベレージ以上の魚を釣り続ける事だと思っています。ですのでパターンのど真ん中を探して、多くの魚を釣ることで特大が混じる可能性を上げる。この方法が結果として最もサイズが出せる方法だと思っています。

 

人それぞれ釣りへのスタイルはあると思いますが、all or nothingというか、デカいの以外いらねーぜ!みたいなゲームは正直中々成功しません。それよりも状況に合わせた釣りを展開している方の方が結果として、数もサイズも獲ります。

 

その日のパターンど真ん中の釣りが、デカいトップウォーターの日もあればHUミノーの日もあるので、確実にHUミノーの準備をしていただきたいと思います。先にも申し上げましたが、今年のコノシロパターンは小さいルアーの方がハマる日も多いので…

 

まだまだシーズン中盤!後半から終盤はHUミノー111Sの出番が増えますよ!!

HU-Minnow111S

face 11月20-21日ガイド。スティック&スタ5が炸裂!逃走&痙攣アクション!

2020-11-21 19:27:38

20日 ゲスト林さん!
南湖展開ウィード狙い。
この日は40㎝~55㎝クラスまで14本キャッチ!

温かい朝で雨予報。
水温も17℃まで上昇した一日。

ルアーはスタッガースティック大のネイルリグジャークと、
スタッガーオリジナル5インチ、コイケシュリンプビッグ&おもし!の痙攣アクション。
圧倒的に南湖のウィードエッジやカナダモエリアで効いています。

3月以来の琵琶湖だという林さん。

スタッガースティックのアクションをまずは練習。
いわゆるカバースキャット風なチョンチョンってヤツです。

ただ色々とコツがあり、言葉で伝えきれないところが歯痒いところ。。。。

最初のエリアはカネカ沖。カナダモ狙い。

釣りが丁寧な林さん、コツをつかんで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

竿渡しの巻き合わせ練習から一発。
スタッガースティック5。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

からの自身でしっかり50オーバー!!
スタッガースティック大。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

発売が待ち遠しい・・・・
来春予定!!!

エリアを移動し、自衛隊沖フラット。
ここはウィードエッジを狙います。

過去にクランクで釣れたカナダモなんかを狙ってますね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

コイケシュリンプビッグ&おもし!!
痙攣アクションで一発!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

いきなりぶっとい50オーバー。
あのごはんですよ!みたいな黒いウィードもかかるところです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

さらにWヒット(汗

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

林さんは、コイケシュリンプビッグ&おもし1.8g!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

私はトライしてみたスタッガーオリジナル5インチーーー!!!
いわゆるスタスト。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

初めはシルエットでかすぎるかな!?と思いましたが、スタ5の方がバイトが深いぞ!!!!
スタストセッティングは
○スタッガーオリジナル5インチに
○ノガレスフッキングマスターモンスタークラス5/0
○おもし!1.8g!&2,7g。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

狙いはこんなウィードエッジ。
ウィードの無いところにはリングビアウォーレイ、あの黒いヤツですね。

ウィードエッジはいっぱいあります。
どこが釣れるか、、、私にもわからないので、いつも探しながらやっています。

探しては投げる、探しては投げる。
シークレットポイントなんか無え!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

スタッガーオリジナル5インチ&おもし!で追加!!!!
55cm!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

林さんはコイケシュリンプビッグ&おもし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

からのお昼ご飯後のスタッガースティック大。

からの

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

スタ5&おもし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

コイケシュリンプビッグ&おもし!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

スタ5 & おもし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

スタ5 & おもし!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

スタ5 & おもし!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

スタ5 & おもし!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

昼~夕方はスタ5でフィーバーー!!!!!!!
たまらんばいが止まらんばいでした!!!!

林さんは熱心に黙々とアクションに集中しておられました。
そう、この釣り、あまり喋ると釣れなくなります。雑になるからです。

竿先のラインテンションに常に集中しながら動かす事が大事です。

その内動画貼ります!

林さん!!!ありがとうございました!!!!


21日

この日、朝にお客様から体調不良の連絡ありで急なキャンセルに!
こればっかりは仕方がありません汗

M様まずはお体お大事にされてください汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21
こんな日に朝からマリーナをウロウロされていたトキメキ西谷先生が「痙攣アクションしたい!」
と急遽乗ってくださるとに。。。。(本当にありがたいです。。。。)

というわけで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

スタストスタート!!!!50オーバー!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

スタッガーオリジナル5インチ(ウィードレイクシャッド)

& おもし!1.8g!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

私もずばし!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

こちらはスタッガースティック!!
なかなかの強風ですが、アクションにしっかり集中すると食ってきます!!!!
チョンチョンアクションです、シビアですが。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

南に移動しウィードエッジで。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

スタッガースティック大にて50オーバー!!!!!!!

1.8gのネイルを入れております!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

カワイイサイズも釣れて。。。

風が止まったら、スタッガーオリジナル5インチ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

おもし!を使って痙攣アクションでずばし。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

またズバシ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

スタッガーオリジナル5インチの痙攣アクション。効いております。。。。。
要はウィードエッジで、ウェイテッドリグをトントン叩く釣りです。
黒いウィードもお構い無しで引いてきます。

なぜかこのエリアはノーシンカージャーク系は釣れないんですよね。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

ウィードレイクシャッド&Tsulino。
スタストの教祖様でもある、イシグロ西春店加藤さん、お世話になります!!!!!


色々とエリアも見て周り、良さげなウィードエッジを探しながら夕方。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

最後はカネカ沖でずばし!!!!!!

スタッガースティック大のジャークで、西谷先生、本日3本目の50オーバーをキャッチ!
悔しくもこの釣り方が今の琵琶湖南湖には間違いなく合っております。
艇王パターン、健在です。。。!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/21

急遽な同船でしたが、西谷先生、ありがとうございました!!!!!!!


最後にタックル!

スティックジャークタックル
●macca red signature 65MHST(武田さんモデル)
●20メタニウムMGL
●アブソルートAAA20ポンド

 

スタストタックル
●macca red signature 611MHST
(ズバシスティック)
●20メタニウムMGL
●アブソルートAAA16ポンド
○スタッガーオリジナル5
○ノガレス フッキングマスターモンスタークラス5/0
○おもし!1.8g.2.7g

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face さぬきアコウ

2020-11-21 09:45:34

連日香川県からとまらぬ釣果

さぬき市の山崎さん

ワニゴチからw

ワイドツインテール3.3

バスカラーのシニカケギル

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/11/21

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/11/21

小さいアコウから

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/11/21

ナイスサイズまで

だんだん開拓場所のエントリーがわかってきた様子の山崎さん

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/11/21

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/11/21

hideup 久次米良信 ブログ写真 2020/11/21

ナイスサイズも連発

色々あってポッツ山崎に命名!!

ワームの釣りは皆うまいね。

今度クランクの技を伝授してきます。

stagger_wide_twintail_33

face 11月19日ガイド ガイド再開!ロクマル登場!スティックジャークとゲジゲジ痙攣アクション!

2020-11-20 19:45:56

艇王選考会も終わり、翌日よりガイド復帰です!
ゲストは、
姫路を牛耳る丸尾建築 丸尾社長!
アングラーズ堅田店 のサクタロウさん。

この日も少し暖かめの朝。

艇王パターンからトライすべく、自衛隊沖のウィードエリアへ直行。
狙いはウィードエッジと、エッジ際に生えたカナダモ。

ここを、コイケシュリンプビッグ&おもし!
そしてスタッガーオリジナル3.5インチ &おもし! のスタストセットで
Cramps(痙攣アクション)!

トントン丁寧に叩いていきます!!!!


朝から丸尾社長にバイト多発も抜けも多数!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

まずはスタストからずばし!!
スタッガーオリジナル3.5インチ&おもし!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

続いて丸尾社長フックアップ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

コイケシュリンプビッグ~~~!!!
前回のガイドでも北湖ロクマルを獲っている丸尾さん。
ゲジゲジ君と相性抜群です!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

サクタロウさんもスタストに替えてずばし!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

スタッガーオリジナル3.5インチには、
ノガレスのフッキングマスターモンスタークラス3/0
おもし!1.8g~2.7gです。

バイトが止まって移動。
カネカ沖~~~!

ここは4mのカナダモ狙い。

スタッガースティックなど、ノーシンカーを使ったジャークで、、一投目から、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

ズバ。。。。。。無念ーーーーーー!!!
社長やってしまいました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

つられてサクタロウさんもやってしまいました。

しかし3投目、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

丸尾さんズバシーーーーーー!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

ロ、60㎝-----!!!!!!ピッタリ3000g(^^♪
hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/20
でかいの釣ったらお祝いしよう!
と朝乗せてくださったこちらのメッセージと一緒に撮影!
粋な計らいがビッグバスを呼んでくれました(^^♪まさかロクマルとは思わず(笑
(奥様もありがとうございます泣 ケーキも。。。。)


この後 北上し、牧やら和邇やら行きますが、風が吹いてきて×。
南湖に戻り。。。

カネカで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

丸尾さんズバシ!と追加!!
更に南に下り、南エリアのウィードエッジ。

ここはコイケシュリンプビッグ&おもし! のCramps(痙攣)アクションにて。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

ぶっといのズバシ!!!!
またまた丸尾さん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

おもし!でずばし!!!!

コイケシュリンプビッグ&おもし! 1.8g~~!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

合間スティックで遊びながら。。。。

なかなかサクタロウさんが出てきません。。。。

サクタロウさん。バイト数は獲るも、抜けに抜けまくってヌケタロウ。

ラストポイントもヌケタロウ全開でしたが。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

最後の最後にズバシ!!
スタッガ-スティック大のノーシンカージャークで一発決めてくれましたっ!!!!

この後のバイトはヌケてました笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2020/11/19

丸尾さん!ヌケタロウさん!
お祝いも合わせて一日ありがとうございました~~~~!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face ため池的エヌグリーディー活用術

2020-11-20 11:36:54

昨夜は暴風雨のため、仕事終わりのちょい投げは中止しました。

 

 

夜中じゅう風が強く吹き付けましたね。

南からの暖かい風が、、、ずっとですね。

11月やのに20℃超えはエグいですね。

 

 

昨日は半袖で仕事しましたよ、えぇ。

 

 

本日も半袖Day!

 

 

魚もコロコロ変わりすぎて、安定しなさすぎ。焦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで、全く話は変わりますが。

 

エヌグリーディーを投げ始めてからのここまでと、この冬のため池的使い方を。

 

 

 

 

エヌグリーディーには2モードあります。

・ミノーモード

・バイブレーションモード

 

 

 

バイブレーションモードは広範囲に探る時や、水に色が付いてるところ、濁っている時のファーストインパクトでやる事が僕は多いです!

 

 

 

そして僕が最もため池で多用するミノーモードのご紹介です。

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/20

 

エヌグリーディーを初めて投げさせてもらったのは7月。

たまらんばい永野くんが御来島した時に!

 

 

バスハイシーズン!

その時は水面〜少し下のサブサーフェスで魚を引っ張り上げる釣りをしました。

 

ある程度投げといて、ストラクチャーまで高速で巻き、急ストップからの浮上で食わすアクション。

 

 

メリハリの効いた、動と静を効かせる定番の釣り方。

 

水面をバンバン割ってました!

 

 

割るけど、何かちゃうなとなった時、シンカーを付け足して対応。

 

 

 

その時も、最初シンカーレスでやっていて、乗らない事が多くて、少しシンカーを足して対応しておりました。

 

 

2.5gを追加して、そこから掛かるように!

 

アジャストです!

 

シンカーはNogalesさんのTGグレネードシンカー!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/20

サイズ展開も豊富です!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/20

取り外しも楽ちんです!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/20

 

 

そこから、僕の中では2.5gがベースとなりました。

 

 

 

そして、僕の中で1番ハマッてたのが、エヌグリーディーをミノストさせる事です!

 

 

あの体高あるボディーを左右にパタパタさせる、いわばミドストさせて、ロールで引っ張り上げるやり方がハマってました。

 

 

 

この子も中層から引っ張り上げた、ナイスコンディションでした!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/11/20

 

 

 

これから先、寒くなり水温が下がったきたら、5〜7gへとシンカーを替えていって、よりスローフローティングからスローシンキングに切り替えて狙っていく感じになると思います。

 

 

 

この大き過ぎず、小さ過ぎずなボディーでため池にもピッタリで使いやすいです!

 

 

 

 

タックル

◇巻き

・赤マッカ2ピース610M -2

・VARIVASアブソルートMG16lb

 

◇アクションさせる

・オリジナル青マッカ71H

・VARIVASアブソルートMG20lb

 

 

 

 

 

ご参考までに。

 

まだまだ使い方は無限大です。

あなたの使い方を見つけてみて下さい!

 

 

そして、まんでごっつい魚を引き出して下さい!

 

face 今井さんの初心者さんチームチャーターでHUミノー111Sで80センチ×2本!!

2020-11-19 21:47:52

アイランドクルーズ常連の今井様!僕の船長デビュー時から「須江さんで!」と指名でチャーターして頂き、釣れなかった時もいっぱいあったんですが、釣れなかったのに次も「須江さんで!」とチャーターして頂いた本当にお世話になりっぱなしの方です。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

 

そんな今井さんはお魚が美味しい居酒屋【魚や一丁 鶯谷店】の店長さん!ずーっと行きたかったんですが、やっとアイランドクルーズ遠藤社長、岩谷さん、宇佐美君、サニーのシゲさんと今井さんのお店に行くことが出来ました。

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

イヤー美味しかった!!鶯谷で北海道のお魚料理が楽しめる今井さんのお店に、お近くの方は是非行ってみてください!美味しいし今井さんとシーバスのお話で盛り上がれますよ!忙しくない時間は(笑)

 

鶯谷 魚や一丁 鶯谷店 ←こちらです

 

で、先日そんな今井さんが職場の初心者さんを連れてチャーターでお越しいただきました!!今井さんはHUミノー111Sを何本も購入していただいているHUミノーヘビーユーザーでもあります。

 

初心者さんにキャスティング練習をして、何となく投げれるようになったかなーの段階で、まさかの今井さんにビッグバイト!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

いきなりやっちゃったー!80センチ!!HUミノー111Sピンクグロー!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

イヤーデカいですねー!!

 

Nグリのブログにも書きましたが、シーバスハイシーズンといわれるコノシロシーズンですが、実はヒットルアーが絞られてしまう事が非常に多い事が特徴のパターンでもあります。

Nグリ釣れてます!コノシロゴンゴンパターンで橘樹さんがゲット!!

 

そしてその、コノシロパターンで有効なルアーの一つにミノーももちろん含まれています。この日は前日の状況から初心者さん含めて全員ミノー縛り!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

今井さんはピンクグローで絶好調!初心者さんのケアをしながら流石です!!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

キャスト練習からの初心者さんもチャートバックオレンジベリーで初シーバス!!HUミノー111Sはミノーの中ではよく飛ぶプラグで、巻き感が強い

為、初心者の方にも使いやすいミノーです。これからシーバス釣りを始める方にも非常におすすめのルアーですし、コノシロパターンにもバッチリ聞いてくれるミノーですので、この時期ボートシーバスに来れれる初心者さん是非HUミノー111S買ってみてください!

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

今井さんが使っていたピンクグローが好調なので、もうお一方の初心者さんにピンクグローをパス!すぐに結果が出ました!

 投げて巻くだけで釣れるミノーなので本当に初心者さんにおススメです^^

 

この日は午後便のチャーター。最近は日没が早いしポイントが遠いので、実長時間が短めになってしまう傾向があるのですが、めでたく6人全員ゲットでめでたしめでたしと思ってたら、なんだかデカいデカいと前の方で騒ぐ声が…

 

僕はレンタルタックルのリールのラインが絡んでたのを直してたので、今井さんにランディングをお願いしたらなんと

 

hideup 須江一樹 ブログ写真 2020/11/16

また80センチー!!すごーい!!HUミノーでランカー2本!!チャートバックオレンジベリー!!

 

実長時間が短い短時間釣行ながら、初心者さん全員釣果が出て、しかも80センチのランカー2本入るという素晴らしい釣果になりました!!HUミノー111S様様です!!今井さんありがとうございました!!

HU-Minnow111S