face 徳島アコウ50UP?

2021-06-22 08:07:19

Sさん徳島アコウ釣果!!

今回はスルダンのスタッガーオリジナル3.5

ノガレスさんのオフセットリングは便利だ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/06/22

本人曰く泣きの50UP

口が開いてたら50UP口閉じならギリないみたい。

こういう正直な気持ちが素晴らしい

釣る事も凄いんだけどね!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/06/22

いつもありがとうございます。

stagger_original_35

face 日曜日のガイドはフォローでズバシ!そして桧原湖へ移動。ボンバーガイド堪能しました!

2021-06-22 06:01:50

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

20日日曜日。朝から大変お騒がせして申し訳ありません。。。
そんなことをしている間に強面青果店のすぐるニャンが桟橋モーニングズバシ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

スタッガースティック5の使い方を試していたら来そうな(笑

あ、ありがとうございます。。!!!

午前はフリーリグやらスティックやらで、エビモを中心に撃って行きますが、、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

松本先生のスティックにバイトのみ(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

お昼を経て、ノンアルコールビールをいただきました(汗

そこから西岸ウィードのパッチで。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

ようやく一発目!
西田さんが活路を見出してくれました!

ネコリグスイミング。トルキーストレートでした!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

からの移動の度に西田さん、ずばし!!!!!
またトルキー!

西平さん、ありがとうございますナンマンダブナンマンダブ。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

からの松本先生のネコリグにも一発きますが、、、、ブレイク。。。。無念(泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

からのまた西岸ウィードハンプ。
今度はすぐるニャンのGホーススイミングに一発!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

そしてラストは西田さんのトルキーストレートに一発!!!!

ネコリグスイミングのフォローが今年は良い反応!!

1.8gのネコリグをボトストするような感じの使い方です。
色んな方がやっている既存の釣りではありますが、お試しあれ〜〜〜〜〜〜!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

変えりはゲストのNさん初め高菜を買っていただき。。。。ありがとうございます!!!

松本先生、西田さん、すぐるにゃん、ありがとうございました!!

からのガイドを終えて

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

北へ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

北陸道を突っ走り。。

(途中、ヴィローラお兄さんとGホースお兄さんと、アングラーズ橋本の酒豪の方に抜かれました、まさかの北陸道で)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

桧原湖到着!!!! ○○○がボンバー級にでかいハイドアップスタッフのボンバーさんと、ゴールドハウス目黒の皆様がが出迎えてくださりました!!!感謝!!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

吉田さんとも合流。

ボートを湖上に出し、まずは危険箇所や航路、エリアをざっくり教えてもらいながら。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

本業!ボンバーガイド出勤!!!!!!

ボンバーさんの言う通りにたまらんばいミノーをシャローフラットでジャークすると。。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

3投で釣らせてもらいましたっ!!!

しかも40UPのナイススモール!!!!!!!

HUミノー77SP!!!!!

自身のルアー、自身のカラーで桧原湖のウェルカムフィッシュでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

ボンバーさんもお手本(我先)フィッシュで

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

キャロでずばし。

ボンバーさんガイドでは鉄板のワイドツインテール2.2インチのキャロ!
2.5g、リーダー50cm(メイン、リーダーともにフロロ4ポンド)
でズルズルやる釣りです。

カラーはボンバーブラック!

その後各所回りながら

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

ワイドでズバシ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

またワイドでずばし!!!!!

スタッガーワイド3.3インチの7gフリーリグ。
各所ズル引きでいただきましたっ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

ホテルへの帰りにセブンイレブンに寄ると。。。。
HU製品の列!セブンイレブンに!!!

桧原近くのセブンイレブンです。桧原湖実績ルアーが並べてあり、ほんとに便利。

 

本日から上州屋さんの方達と湖上で勉強会です。がんばります!!!


一方琵琶湖では。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

いもスタッガー!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

いもワイド!?(通称コバン)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/22

ボトム職人の土井さんが50オーバー初め連発しておりました。
四発グッドサイズ水揚げ。。。。たまらんばい!!!!!!

いつもありがとうございます!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。

face 1ヶ月後の開幕戦に向けて

2021-06-21 23:06:18

次こそは!なWBS開幕戦に向けて。

一度弛んだ気持ちをもう一度試合に向けはじめています。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2021/06/21

梅雨でバス達の活性も高まってるはずですがまだまだスピードを落とさないと食い切れない魚の多いアフターな霞ヶ浦。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2021/06/21

徐々に回復した個体が増えてきている感じはします。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2021/06/21

某有名プロからLINEが!近くにバスボートいなかったのに怖っ!集中し過ぎてて気がつきませんでした(汗)

今は魚を釣ることより、様々なエリアで思ったことを試しながら反応を見る観察作業に徹してます。往々にして反応はないのですがw

色々やってみてやっぱり反応が格段に多いのがコイケシュリンプビッグ。

なるべく封印して他のことを試すのですが、これを使うと釣れてしまう。魚に気づかせるアピール力と生き物感が絶妙です。

今年はエビ依存傾向が高い気がするのでなおさらです。お気に入りはたまらんばいダークシュリンプ。ローライトの時はエビダッピに分があることも。

hideup 坂田泰信 ブログ写真 2021/06/21

7月に入ったら試合のリズムを作っていくトレーニングに切り替えます!

 

★SNSも更新していますので、是非下記よりフォローお願いいたします!

Facebook

https://www.facebook.com/boosakata/

Instagram

https://www.instagram.com/yasunobusakata_fishing/

Twitter

 https://twitter.com/hu_sk

 

coike_shrimp_big

face 新たなアクション

2021-06-21 16:08:42

最近推しなスタッガースティック3.3

使い方はアイ字かソフトミノージャークがメイン

hideup 久次米良信 ブログ写真 2021/06/21

簡単な説明はこの前動画で話しています。

気になる方はどうぞ!

https://www.youtube.com/watch?v=3VpkPtzPvhE

そして今夜はショートムービーで

ボイルアクションを撮影してみました。

これまた不規則な動きも出せ最高。

水が綺麗なとこにオススメです。

stagger_stick_33

face 6月19日亀山ダムガイド!雨パワー炸裂!二人で20本オーバー

2021-06-21 14:04:32

本日は常連の小山さんを亀山ダムガイド

20210621135804482.jpg
 
朝からシトシト雨でたまにちょっと強い雨。
夕方には雨は止みました!
 
前日のガイドのときよりも状況が変わると思って今回はヒヤヒヤしましたが終わってみたらエライことに😅😅
 
とりあえずざっと載せます
 
20210619224327431.jpg 
 
202106192243256d8.jpg 
 
2021061922432405f.jpg
 
まずは前日にも良かった
コイケシュリンプミニ
イタスギル
ダウンショット
 
このダウンショットは一般的なダウンショットとは違うんですがそれは㊙です😅
 
 
20210619224414dd8.jpg
 
スライドフォールジグ3.5g
スタッガーワイドツインテール3.3
イタスギル
 
43cmでした!
 
なかなかのコンディション!
他にもバイトがあったけど掛けれず!
 
 
20210619224330a89.jpg
スタッガーワイド3.3(イタスギル)でも!
 
 
202106192243314da.jpg
 
 
20210619224328bd7.jpg
 
 
202106192243332a8.jpg
 
 
スタッガーワイドツインテール2.7
(イタスギル)
 
フリリグで!
 
タイミングがあってその時は4から5連続バイト!
小山さんもバイトがあるもののあまり乗せれず😅
 
202106192244108f7.jpg
 
202106192244113ea.jpg
 
202106192243374f4.jpg
 
20210619224336960.jpg
 
20210619224334842.jpg
 
ウープス3インチ
スタッガースティック3.3
 
ミドストで!
 
かなり高反応!
 
バラシも多数
 
数え切れません😅
 
小バスも釣れましたが写真を撮らないほど釣れまくりでした!
 
久しぶりに爆釣という言葉がふさわしい日になりました!
 
とりあえず小山さん、僕と二人で20本以上は釣れ30本近い釣果だと思います!
 
そのぐらい釣れました!!
 
楽しかった1日でした!
 
小山さんありがとうございました!
またよろしくお願いします
 
 
〜7月中旬から8月上旬までのガイド日程は7月上旬頃お知らせいたします。詳しい日程は個人ブログasurockブログのほうで!いつものように日程は少ないです💦〜
 
OOoPs3incoike_shrimp_mini

face 6月18日亀山ダムガイド!中層フィーディングにコイケシュリンプミニを中心に10本以上

2021-06-20 14:35:11

本日はよく来ていただいている茅野産を亀山ダムガイド

 
良い天気で釣り日和でしたね!
 
チャプターからどれだけ変わったかチェック!
 
2021061822445536c.jpg
 
朝から
HU150で!
 
いきなり巻で釣れると良いですね!
 
 
フィーディングはこの間からしているので気にしていたら
 
2021061822444439e.jpg
 
スタッガースティック3.3
サクッと!
 
茅野さんも2回ぐらいミスwww
 
いろいろランガンして魚探とにらめっこしながら釣りをしておりま釣りをしており
 
2021061822444828b.jpg
 
40cmぐらい!
 
20210618224452f5d.jpg
 
45cm!!
コイケシュリンプミニ
(イタスギル)
 
DSで!
 
チャプターのプラの時から気になっていたポイントで!
 
30cmぐらいのも追加してなかなか良い感じですが茅野さんコイケシュリンプミニ(イタスギル)でミスフッキング、チャターでバイトのみ
 
リズムが悪く移動!
 
202106182244461be.jpg
 
コイケシュリンプミニ
イタスギル
 
リズムが悪いと極小サイズwww
 
ランガンしてリズムを立て直し
 
20210618224454047.jpg
 
コイケシュリンプミニで40cm
 
立て直して良かったですがその後も40cmクラスをバラシwww
 
 
リズムを変えるため違う釣りに
 
20210618224450ee2.jpg202106182244499d3.jpg
 
スタッガーワイドツインテール2.7
イタスギル
 
フリリグで!
 
 
2021061822445966b.jpg
 
40cmちょい!
 
必殺KYフィッシュです!
 
20210618224400a16.jpg
 
茅野さんもキャッチ出来て良かったです!
 
まずまず釣果で楽しめた感じです!
 
茅野さんありがとうございました!
またよろしくお願いします!
 
 
 
coike_shrimp_ministagger_wide_twintail_27

face 午前はボトムで午後は中層、ラストは表層!!!45〜53×6本キャッチ。

2021-06-19 23:11:46

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

18日の金曜日は林さんと湖上。

こちらも古ーくからお世話になっているゲスト様です。

毎年林さんはしっかり「引く」。勤勉で丁寧だからか。。

 

朝アクションは一度説明しても
タイミングをみてアクションや投げる方向などをしっかり僕に再確認していて、
“惰性の一投”をしないところが、なんだか魚を引き寄せているような、そんな気がします。

釣れなくなるほど、自分の釣りにどんどん視野が狭まっていってアクションの確認もしなくなってしまうと、負の連鎖に結びつきやすい今の琵琶湖。

 

そんな琵琶湖を林さんの勤勉スタイルで、今回も攻略っ!!!

 

朝は木の浜エリアの表層展開からスタート。

今の南湖で最も水が綺麗なエリアです。

ウィードもがっつり水面直下まで伸びており、雰囲気満点。

が、朝はボイルなどなくI字へのチェイスが一回あったくらいで終了。

 

表層への反応がないので、正反対のボトム展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

一発目は自衛隊沖でのスタッガースティック5。

1.8gのネイルリグ。
ボトムジャークでズバシ!!!

しっかりした巻き合わせでした!

 

からの、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

エビモエリアでスタクロフリーリグ。

こちらもラインが走って見事にズバシ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

今年は特にスタクロすごいっすよ。

5gのフリーリグに相性が良くてほんとお世話になってます。

 

ちなみにスティックとスタクロフリーリグの使い分けは、めちゃくちゃシンプルで

沖のカナダ藻▶︎スタッガースティック
2〜3mまでのエビモ▶︎スタクロフリーリグ

要はカナダモ、ササバモ系ならスティックで、エビモにはフリーリグ。

 

 

お昼休憩を挟み、午後はしばらくトップに費やします。

まあなかなか出なかったんですが、たまらんばいミノーFのストップ&ゴーに猛チェイスが一回。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

で、ワームも浮かせてみて、自衛隊沖ミドスト。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

これまた林さんがジージーと!
スタッガースティック3.3インチの縦刺し。
(縦刺しするとロールするからです)

GEN TENの1.8gでした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

ここで蜂が出現。

ストレージからババっ武器を。

バトミントンラケット、常に積んでます。

 

で、夕方。

午前より気温が上がり雰囲気ムンムン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

ラストはエビモエリアどばふ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

遅れながら今年初トップ!
林さんのラウダー70に53cmでした!!!

アクションこうした方が良いですよ、いやもっと。。。。

って言ってら出ました(汗 なんかすみません。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

で、こちらも今年初のウキウキたまらんばいでほらほーでぇ!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

エビモの脇をジャジャっと潜らせたらズドン!

カラーはフローティングでは実績ナンバー1のほらほーでぇシャイナー。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

そして締めにまた林さんがラウダーでどばふ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2021/06/19

お一人で五発のしっかりリミットメイクでしたっ!!!

琵琶湖トップも始まり、ガンガン盛り上がって参りました!
こうじゃないと!!!!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。