HIDEUP Blog ボンバー

8月5日桧原湖ガイド。ワイド祭り開催です。

2017-08-07 22:17:47

ちょっと日にちが空いてしましまいましたが・・・

先週の8月5日桧原湖ガイド。

ゲスト様は毎年来ていただいている中平さんとお友達さん。

毎回思うんですが、お二人が来る時は必ず天気が良く釣り日和なんです。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

朝から晴天無風でどうしようか考えましたがとりあえず様子をみるために虫パターンからスタート。

早速かわいいサイズがヒット!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

ファーストエリアはあまり反応が良くなくて、バンク下の魚探の映像が気になりワイドジグ投入。

中平さんにファーストフィッシュドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

がっぷりです!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

その後反応はなく風も吹かないので再度虫パターン

このエリアはバイト多数。

可愛いいサイズが多め。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

少し風が吹き始めたタイミングでエリア移動。

気になっていたエリアに行くとベイトとバスが映りワイドジグで試してみると・・・

ガンガンワイドに食ってきます!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

しかもサイズがいい!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

ヨンマルも釣れました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

風が弱くなってからも釣れ続き・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

夏のワイド祭り開催です!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

お昼はゴールドハウス目黒さんでゆっくり休んで後半スタート!

だいぶ暑くなってきたので水通しの良いエリアへ。

さっとくダウンショットでダブルヒット!

この時間帯になるとサイズは選べません。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

途中日陰で休憩をしながら夕方タイム。

風向きも変わって新たなエリアでワイドジグ。

ワイドでダブルヒット!

ようやく活性が上がってきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

その後バラシもありましたがワイドでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

〆の魚もワイド。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

今回は3/8のフットボールジグにスタッガーワイドツインテール3.3インチが大活躍しましたね。

1日暑い中お疲れ様でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2017/08/07

stagger_wide_twintail_22stagger_wide_twintail_33