HIDEUP Blog ボンバー

桧原湖情報

2018-06-20 18:41:12

相変わらずネット環境がない生活ですが・・・

ようやくNTTから連絡があり環境省の許可が下りたので7月20日に工事日が決まりました!

とは言ってもまだ先ですがこれで少しは安心出来ます。

それまではブログ回数は少ないとは思いますが桧原湖情報発信していきますよ!

と言うことで現在の桧原湖は、ここに来て不安定な天気で水温が一気に下がり釣れ釣れだった桧原湖の魚も一気に動き出しました。

ここ最近のガイドではこの動きに対応するのがなかなか難しいですね。

ただ一時的なことだとは思うのでこれからオススメのルアーの紹介です。

スライドフォールジグ3.5g/5g/7gスタッガーワイド3.3インチスタッガーワイドツインテール3.3インチの組み合わせ

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/20

スライドフォールのスライド幅を大きくしたい場合はシングルテールのワイドを使用します。

さらに魚が浮いていたりウィードの上に置きたいときはウエイトを軽くします。

ボトムを狙うときは水深に合わせてウエイトを上げていきます。

ボンバー的にはフラットエリアはシングルテール、ロックハンプエリアはダブルテールといった感じで使い分けてます。

ワカサギを食べてるか甲殻類を食べているかの違いですね。

次に・・・

スタッガー3インチのヘビダン

通称スタ3ヘビダン

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/20

ここ数年アフターのこの時期に活躍しているのがこの「スタ3ヘビダン」

特にウィードエリアで使いますが、その理由としては最近の桧原湖はウィードが多いのでその中でも固い部分を探るのに最適なんです。

これは是非試してもらいたいですね。

ウィードの釣りが簡単になります。

なにより楽しいしね。

そして忘れてなならないHU-30BTボンバーチューン!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/20

これからの時期風が強ければ迷わずこれを投げてみてください。

「風が吹いたらボンバーチューン!」

この辺の使い方は改めて書かせていただきます。

今回はこの中からスタ3ヘビダンをピックアップ!

用意するのはもちろんスタッガーオリジナル3インチ

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/20

そしてフックはノガレスのリングオフセットの1/0

※写真はパッケージが無かったので2/0です。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/20

さらに便利アイテムのノガレス スルーダウンショットリーダー

長さは20cmか30cm新しくでは40cmも試してみたい。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/20

シンカーはこれらに合わせてTGグレネードシンカークイックチェンジャー

※写真はグレネードシンカーです。

ボンバー的には絶対にタングステンをオススメします!

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/20

これらを組み合わせると簡単にスタ3ヘビダンが作れます。

これからの時期の桧原湖でオススメなので是非試してみてくださいね。

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/20

裏磐梯の村民になるとこんなアイテム頂きました!

使いたくはないですが・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/20

ここ最近の天気は晴れて暑い日もあれば雨が降ってかなり寒い日もあります。

今日もあの日を思い出す冷たい雨が降りました・・・

 

hideup ボンバー ブログ写真 2018/06/20

衣類にはご注意下さいね。

 

パーカーは袖有りでお願いします!

6月のボンバー桧原湖ガイドの予約受付は終了しました。

7月のご予約お待ちしております。

http://bomber-factory.com/hibarakoguide.html

ボンバーSNSフォロー是非よろしくお願い致します!

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100009371294935

Instagram

https://www.instagram.com/bomber48925/

HU-30BTslide_fall_jig