HIDEUP Blog ボンバー

6月5日桧原湖ガイド

2019-06-06 09:39:08

昨日の雷と爆風と夜中の豪雨はやばかったなぁ〜

さて、6月5日ボンバーガイドのゲスト様は初めてのボンバーガイドご利用の稲垣さんと彼女さん。

朝一は最近ハマってる春セミパターンからスタート!

ファーストエリアから魚が浮いてくるけどショートバイトでこの釣りに慣れてないお二人はフッキングに苦戦・・・

本当はこのまま春セミパターンでいきたいところでしたが、風が予定より早めに吹き始めたのでボトムの釣りにシフト。

早速、稲垣さんにネコリグでナイスサイズのスモールが釣れました。

おめでとうございます!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

コツをつかんで連発!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

彼女さんもバイトはありますが、なかなかフッキングが決まらない・・・

諦めずに頑張ってもらいなんとか前半に桧原湖スモール釣っていただきました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

この日は午後から雷と雨予報。

ランチ後、湖上に出たら早速雷が遠くでゴロゴロ・・・

状況次第で早上がりするかもと伝えてはいたので午後のプラン変更で前半釣れたアフター狙いに絞ります。

3m〜5mの硬いウィード狙いで午前中より深めを狙うのでスタッガーワイドツインテール2.2インチのライトキャロ(通称ワイドキャロ)で狙います。

早速稲垣さんにヒット!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

ワイドキャロ連発!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

さらに連発!

ワイドキャロの反応がすこぶる良い!

ワイドは置いて釣る!を完璧にマスターしたみたいです。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

カラーはもちろんボンバーブラック!

ブラックソリッドね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

と、いい感じに釣れてたんですが、雷が近くでゴロゴロ言い始めたので一時避難。

様子を見ながら釣りを再開。

彼女さんに水面直下パターンでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

稲垣さんはまたまたウィードでワイドキャロ。

日に日にアフターの良型のスモールがウィードにつき始めました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

丸呑み!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

雷も収まり移動。

風が弱くなったので、今が旬の春セミパターンを試すと、天気が変わったせいかしっかり食ってきて稲垣さんにドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

と思ったらまた少し風が吹き始め移動。

ワイドキャロに戻します。

稲垣さんワイドキャロ完璧です!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

彼女さんもバラシなどありましたが何とかゴリ巻きフッキングで今までで一番大きいヨンマルスモールGET!

ルアーはもちろんスタッガーワイドツインテール2.2インチボンバーブラック!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

と思ったらまた雷がゴロゴロ・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

ワイドキャロで入れ食いだったのに・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

このあと磐梯山の方を見たら稲妻が・・・そして冷たい風が吹いて、ヤバイと思い即撤収。

ボートで移動中も雷ゴロゴロで稲妻がはしりスロープに着いた頃には雨と爆風でギリギリアウト・・・

全身ずぶ濡れでパンツまでビショヌーレ。

少し早上がりとなりましたがボンバーガイドご利用ありがとうございました。

また来月ご予約お待ちしております。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/05

 

stagger_wide_twintail_22