HIDEUP Blog ボンバー

6月29日桧原湖ガイド

2019-06-30 17:29:31

6月29日ボンバーガイドのゲスト様はボンバーガイドが始まった一番最初のゲスト様の佐藤さん。

長年のご利用ありがとうございます。

この日は前半曇りで後半雨予報。

朝一は先日良かったエリアからスタートしますが、風が全くの逆でこの風・・・最近苦手です・・・

なのであんまり粘らずに新たなエリアを探しながらの展開。

と言うか・・・GPSに入ってるポイントをランガン作戦!www

と3箇所目で佐藤さんにショートバイトからのファーストフィッシュ!

トラ柄素敵です!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

ルアーはもちろんスタッガーワイドツインテール2.2インチ

カラーはボンバーブラック!(ブラックソリッド)

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

自分もちょいと投げたらドーン!でした!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

とは言っても全体的に魚が散ってる感じで1箇所2、3匹で終了。

エリアを変えてカラーを変えて(久しぶりのシニカケギル)でドーン!

なぜにカラーを変えてみたかと言うと、エビやゴリがいるウィードやハンプではボンバーブラック。

ワカサギがいるエリアではシニカケギルが有効と言うことだからです。

さらに言うとそのタイミングで使いたいカラーを今回作っていただきました。

それが・・・ボンバーピンク!

この話は後ほど・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

エリアを変えて佐藤さんにワイドキャロボンブラでナイスサイズ!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

エビ食いのヤツですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

現在の桧原湖は本当に魚が散っていてどこにでもいるけど釣れるところと釣れないところがはっきりしてます。

その場所がわからないとなかなか難しいかも。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

ワイドキャロで楽しんで頂いた後は・・・本日のお楽しみのフットボールの釣り。

まだ早いかなぁと思って入ったエリアで最初は自分にドーン!

丸呑みボンバーでわかりませんが、3/8のフットボールジグにスタッガーワイドツインテール3.3インチ新色のボンバーブラック(ブラックソリッド)

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

佐藤さんもワイドジグでドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

次のキャストで連発ドーン!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

ワイド丸呑みボンばーっす。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

このタイミングで冷たい雨が降ってきて早めにガイド終了となりました。

途中から佐藤さんグローブ付けてたのわかりました?

佐藤さん風引かなかったかなぁ〜。

お疲れ様でした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

と言うことで、この時期の桧原湖は暑い日もありますが雨が降るとまだまだフリースやライトダウンが必要です。

半袖パーカーでも厳しいと思うので皆さん裏磐梯に来られる際は服装にお気をつけ下さいね。

ちなみに、この写真は7月上旬だったと思います。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

といつもはこの辺で終わるブログですが・・・

ボンバーからのお知らせです。

この度、スタッガーワイドツインテール2.2インチにボンバーカラーが登場します!

カラー名はボンバーピンク

カラーナンバーは#069

なぜこのカラーをお願いしたかと言うと、さっきもボンバーガイドのブログにも出てきましたがワカサギを捕食してるエリアで使いたいからなんです。

このカラーの使い分けがこれから8月〜のシーズンに特に有効になります。

この辺の細かは話はまた改めて書こうかな。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

さらに、HUミノーのフローティングにもボンバーカラーが登場します!

カラー名はボンバーピンククラウン。

HU-30BTにも採用されてるカラーです。

このカラーはスモールマウスバスキラーと思うほどのカラーなので是非使っていただきたい。

フローティングなのでオカッパリにもバッチリでしょ!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/06/30

どちらも7月3日受注開始です!

よろしくお願いします!

と言うお知らせでした。

HU-30BTstagger_wide_twintail_22