HIDEUP Blog ボンバー

8月17日桧原湖ガイド

2019-08-19 09:23:39

8月17日のゲスト様はボンバーガイド初の吉野さん。

朝一はサイズ狙いでワイドキャロからスタート!

吉野さんは琵琶湖がメインフィールドで今回転勤の都合で桧原湖スモールを覚えたいと言うことでした。

スタッガーワイドツインテール2.2インチ新色のボンバーピンクでいきなりナイスサイズのスモール!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/19

このエリアは単発で終わり、移動した際のさらに沖でボイル発生!

で、セットしてあった表層系をキャストしてもらうとボイル打ち成功!

水深15mぐらいだったかな〜。

スモールらしいパターンですね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/19

さらに移動でミドルレンジのウィードエリア内の地形変化を探してワイドでドーン!

このエリアはカラーを変えてグリパン。

最近のガイドではエリアごとにカラーを変えてます。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/19

自分は浮いている魚をどうにか攻略出来ないかと先日のゲスト様からいただいたブレード付きのフックにスタッガー2.5インチをセットして試してたらドーン!ときました。

これアリかも・・・

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/19

台風の影響で水温も下がりこの日は狙い通りに釣れてる感じでした。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/19

桧原湖での巻物もやりたいと言うことで島周りをスピナーベイトで流していきます。

で・・・バックラッシュして・・・直して・・・巻き始めたら・・・はい!ボトム付近で食いましたwww

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/19

ラストはサイズ狙いでワイドキャロでドーン!

やっぱりワカサギが映るエリアではボンバーピンクが効きますね。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/19

さらに表層でも追加してガイド終了となりました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/19

テンンション上がって・・・踏んずけたメガネ・・・治るといいですね。

ボンバーガイドご利用ありがとうございました。

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/19

スタッガーワイドツインテール2.2インチ新色

#069ボンバーピンク

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/19

これから秋にかけてのシーズンには必須ですよ!

hideup ボンバー ブログ写真 2019/08/19

stagger_wide_twintail_22