9月25日桧原湖ガイド
昨日は誕生日でたくさんのおめでとうメッセージありがとうございました!
改めてたくさんの方に支えられ生きてると感じました。
今後ともよろしくお願い致します!
さてそんな最近ですが・・・
あまりにも厳しくなった桧原湖なので一昨日午後から少しでけ湖上に浮きました。
一人で浮くのはもしかして今年初めてかも・・・笑
新たなエリアを求めていろいろ試しますがなかなか難しく居ても食わないは相変わらず。
ただし釣れる条件、魚が居る条件はそんなに変わってる感じはしなく、スタッガーワイドツインテール2.2インチボンバーブラックのライトキャロで丁寧に探っていると・・・
ドーン!
で夕方1投一匹で釣れる状態に・・・
ただし魚の映るもしくは通り道的なところに完全にワイドを置いておかないと食いません。
とりあえずガイドプラ終了。
夜はWMC(ウィークデー目黒カップ)の前夜祭に参加させていただきました。
部屋飲み二次会でまさかのサプライズ!
WMCの皆さん素敵なサプライズありがとうございました!
そして昨日のボンバー誕生日のガイドは午後からの半日ガイド。
冷たい雨の中のガイドスタート!
今回はどちらにしても厳しいのでライトキャロに絞ってきになるエリアを短時間で回っていく作戦。
ライトキャロが苦手と言うことで基本的な使い方をじっくりレクチャーしながらのガイドとなりました。
冷たい雨のせいか前日より魚が映らなくて苦戦しましたがなんとか釣っていただきました。
しかもデカイ!
ルアーはもちろんスタッガーワイドツインテール2.2インチボンバーブラック(#109ブラックソリッド)のライトキャロ。
さらに同じエリアで追加フィッシュ!
ライトキャロの使い方はバッチリです!
でも・・・ドラグは閉めましょうね・・・笑
もう一人のゲスト様にもなんとかスタッガーワイドツインテール2.2インチボンバーブラックで釣れました。
その後、雨が上がったと思ったら今度は霧でホワイトアウト
夕方近くだったので危険と判断してスロープ付近の安全なエリアで釣りを再開しましたが2バイトで終了となりました。
寒い中お疲れ様でした。
今年は少し早いですがそろそろ防寒でも良さげな感じです。
天気が良い時はまだ少し暖かいですが雨が降ると防寒が必要なぐらい寒くなるのがこれからの時期の桧原湖です。
今週末来られる際はお気をつけ下さいね。
週末のガイドキャンセルが出ました。
9月29日(土)
9月30日(日)
秋の桧原湖ボンバーガイドご予約お待ちしております!
9月以降の桧原湖ボンバーガイドご予約お待ちしております。
9月の空きは・・・
9月29日(土)
9月30日(日)
10月もまだ空きありますよ!
週末のガイドをご希望の方はお早めに!
ガイド予約はこちら↓
http://bomber-factory.com/hibarakoguide.html
ボンバーSNSフォロー是非よろしくお願い致します!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009371294935