HIDEUP Blog 榎本英俊

巻きへの反応

2019-03-16 19:40:01

本日の淡路島は爆風でした。

 

雨風の影響で少し濁りも入っていてくれていい感じになっていました。

 

 

しかし、爆風という事でかなり釣りがしにくい。

オカッパリなので、やれる範囲も決まってくる。

そのやれる範囲で、風に悩まされる事のない場所を数カ所回ってきました。

巻物も打ち物も、ラインが風に煽られてはやりにくいので、風向きに対してどう釣りをするかも結構重要だったりもします!

 

 

水面をよく見ると濁りの境目ができていたので、そこ周辺を流していきました。

もちろんハードボトムに何かプラスαが絡むところです!

 

今日は濁りを釣りするので、スコーンリグを少しゆっくり目に引いてきました。

 

コツコツとバイトがきて、即フッキングではなく、重みがノルまで待ってから、フルフッキング!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/16

朝から気持ちのいい一発!!

 

同じような場所を回って、ポロポロと釣れてくれました!

 

 

濁りが少しキツくなったなと思い、ブレードをプラスしてみて!

ドンピシャ!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/16

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/16

スコーンリグ、ホンマに楽し過ぎます!

 

日に日に、明らかに巻きへの反応が良くなってきてます淡路島!

 

皆さんもオカッパリへ行かれる際は、

・スライドスコーンジグ

・スタッガーオリジナル

をお忘れなく!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/16

本日のタックル

・7.5Ft MH

・ノーマルギアベイトリール

・ガノアアブソルート16Lb

・スライドスコーンジグ9g

・スタッガーオリジナル5インチ

 

 

 

 

 

近年のスピニングメタルの影響か、PEの捨てラインが目立つようになってます!

 

ほんまポイ捨てダメですよ!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/16

また皆さんも足元でいいので拾って頂けたらと思います!

そこからは確実にゴミは無くなりますので、よろしくお願い致します!

slide_scoon_jigstagger_original_5