HIDEUP Blog 榎本英俊

濁り

2019-03-17 23:05:31

本日も痺れる一発を求めて淡路島をランガンしてきました!

 

曇り→雨→晴れ(爆風)

 

のような日に今日も1日になりました。

 

 

曇・雨のうちに釣っとかなければと思い、スコーンリグをハードボトム・ウィード・沈みモノに絡めて巻いてきましたが、ショートバイトに苦戦。

昨日とは違う、刻一刻と変わる状況です!

 

 

移動しながら、昨日との共通点の濁りを探してランガンしていく中で、いい濁りを発見!

そこで、ルアーをもっと強波動のモノを突っ込んだらどうだろう?と思い、2mダイバーの強波動クランクベイトにしました!

 

水深的にもバッチリでちょうど足元のブレイクにウィードがあり、そこにコンタクトした時に事件が起こりました!

 

激しく突っ込みました!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/17

ブリンブリンの50upがきました!!

 

お腹もヤバイ笑

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/17

(お尻から卵が、、出てきました、、)

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/17

いやー、気持ちのいい一発でした!!

クランキングは最高です!!

 

やはり、今は濁りを釣っていくことが近道となりますね!

 

皆さんも、少しでも小さな状況変化に目を向けると、いい事が起こる可能性が上がりますので!

 

 

 

今日使ったタックル!

 

僕の大好きな赤マッカの2ピースロッド!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/17

 

M という硬さのロッドになります。

ですが、ティップは素直に入ってくれるし、懐の深いロッドになります!

しかも2ピースという事もあり、この携帯の良さ!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/17

軽トラックにもバッチリです!!

 

 

扱える幅が広い!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/03/17

これがオカッパリにおける凄いアドバンテージとなります!