HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池カエルパターン

2019-06-13 19:52:17

本日も仕事帰りに20分釣行してきました!

 

 

仕事の帰り道寄れるため池がたくさんあるのも嬉しい限りです!

 

 

今回も時間が少ししかなかったので、カエルパターンを押し通しました!

 

 

 

ベイトが絡む壁際の浅いフラットの水面直下を波紋を出しながらシェイクリトリーブ!

 

 

またまた水面がモワっと!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/06/13

 

水も濁っていたので、スタッガーワイドツインテールがいい仕事をしてくれました!!

 

今回もカルラバ1.7gにセット!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/06/13

スタッガーワイドツインテールは4インチ!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/06/13

 

カルラバは字のごとく軽いので、水面直下をスローに引いてこれるので、レンジコントロールもしやすいです!

上目線のブラック達を狙うにはうってつけです!

 

 

まだまだこのカエルパターン、楽しめますね!

 

スタッガーワイドツインテールの準備をオススメします!

 

 

 

 

最後に、フィールドのゴミ問題が大変なことになってきています。

釣行の際には、足元だけでも結構ですので拾っていただけたら有り難いです。

フィールドをいつまでも綺麗に、よろしくお願い致します!