HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池でホグスト

2019-09-21 18:46:30

三連休初日の土曜日、出撃してきました。

 

ここ数日は朝夕と昼の寒暖差の大きさが著しくなっています。

 

やはり、前週より水が悪くなってました。

 

 

悪い水をブロックしてくれるところや、浄化が早いところを素早くチェックしながら、ワイドホグ4インチで探っていきました。

 

ハードルアーが引けないところをメインに探っていきました。

 

フットボールジグにスタッガーワイドホグ4インチをセットした『ホグスト』で!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/09/21

 

 

 

 

答えは返ってきますが、なかなかサイズが上がらず。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/09/21

 

 

 

今日の1番いいサイズの35up!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2019/09/21

 

 

今日は大きいサイズが出ず、数釣りとなりました!

 

ホグストは水を叩いてくれるので、アピールも抜群です!

 

 

これからはターンオーバーの状況を見ながら釣りをしていく事が前提となっていくため池!

 

食わない事はないです。

場所と釣り方が合ってないだけですので、それを見つけ出しハマれば面白い時期です!

 

 

 

それと、フィールドへ行かれた際には足元だけで結構ですので、ゴミを拾っていただけたら幸いです!

釣り場が無くなってしまう自体になる前に、フィールドを綺麗に!

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、台風の動きが気になる三連休となるな〜、台風よ来んといてくれ!