HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池オカッパリ、クランキングMyゲーム

2020-01-11 19:31:17

昨日は完凸を食らって、本日は仕切り直しのリベンジ釣行となりました。

 

 

昨日はバイトすら無しの、本当に久々にやらかしました、、。

 

 

 

昨日は無風に晴れ。

この状態はほんまに巻物食いません。

 

昨日のなにをしても食わない反省を活かして、午前中の曇っている間に勝負と思い、リアクション勝負をしました。

 

 

 

1m前後のエリアをHU-200で、護岸の切れ目にしずむ障害物をひたすらゴリ巻く!

 

引くコースを変えながら、ひたすらゴリ巻く!

 

障害物へヒットして、外れた瞬間、重くなりました!

 

 

外掛りのフック1本掛り、焦ります💦

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/11

 

傷一つない、めっちゃコンディションのいいぶっといバス!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/11

 

51cmでした!

 

 

 

ここへきての朝晩と昼の気温や、水温とミスマッチングが続いている為!?なのか、食いが渋めだと感じました。

 

ライザークランキングで食わせていた魚が沈黙、そこへリアクションのゴリゴリぶつけて外していくリアクションの釣りで、強制的に食わせていったのが功を奏しました。

 

水深より深く潜るクランクベイトをチョイスするのがキモです!

 

リップの長さで根掛かり防止と、確実にそこへコンタクトしにいくためのセレクトです。

 

この時期や食いの渋めな時に試していただけたらと思います!

 

 

 

 

 

タックル

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/11

・MACCA610M -2

・メタニウムMGL

・VARIVASアブソルートMG13lb

・HU-200

 

 

 

 

人は少なくなってますが、ゴミは減りません。

 

悲しい現実です。

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/11

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/11

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/11

 

皆さんも釣行の際には、足元だけでも結構ですので、拾っていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

日中はこんなんじゃ、季節感が狂いますね💦

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/01/11