HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島オカッパリソルトクランキング、ソルトカラーサンプルで!

2020-02-04 07:26:33

昨晩、ソルトクランキングへと出掛けてきました。

 

今回もNewアイテムソルトカラーを、お先に試させていただきました!

 

 

仕事終わり到着、すぐに潮止まり間近でした。

 

上潮の潮が動き出したタイミングまで釣行してきました。

 

 

 

岸際はほぼ水深が無く、まだ水深のある沖側のブレイクを狙う事にしました。

 

 

HU-400で超スローに、ゆっくりとライザークランキングしていると、少し強目のバイト!

 

よく引いてくれたので、ガシラでは無いと確信!

 

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/02/04

 

久々に良型のタケノコメバルが登場!

 

このサイズでもこぎみよく引いて楽しませてくれます!!

 

 

 

最初はHU-300で流していてんですがバイトが無く、ストライクゾーンを早く通過しているように感じたので、「HU-400」に交換して、意図的にもっとゆっくりと引いてこれるようにしました。

 

浅目の水深をより確実にゆっくり引いてこれるようにしたのが釣果に結びつきました!

 

 

 

 

 

今回はすぐに潮止まりだったため、早い勝負をつけようと目立つけどぼやけるカラーをチョイスしました!

使ったカラーは、こちら!

 

#エスケープクリアチャート

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/02/04

 

 

 

 

 

タックル

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/02/04

・MACCA610M -2

・カシータスHG

・VARIVASアブソルートMG16lb

・HU-400(エスケープクリアチャート)

 

 

 

 

 

 

今年は暖冬、夜も釣りやすいです!

 

・ガシラ

・タケノコメバル

・ソイ

 

身近なターゲットが待ってますよ!