HIDEUP Blog 榎本英俊

玉ねぎの時期とブルーギル

2020-05-02 21:23:55

本日は玉ねぎDay!

 

 

 

ギランギランの太陽が日差し強く、肌を刺激するくらいに、太陽が元気な日でした!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/05/02

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/05/02

 

何とか雨前に早生玉ねぎを終える事ができました!

 

超特急でやったんで、体バキバキです💦

 

次は中生玉ねぎ!

 

 

 

 

そして前回も紹介したように、玉ねぎが本格的になる頃に、活発になるため池のブルーギル達!

 

 

それに合わせた釣り、巻きキャロ!

 

 

今回は僕のため池セッティングです!

 

・ロッド MACCA 64L

・道糸 4〜5lb フロロカーボン

・2.6〜3.5gシンカー

・リーダーハリス 5〜8lb

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/05/02

 

僕はリーダーハリスの部分を太くしています。

食ってる魚がデカいのもいるので、ブレイクしないように少し太めにしています!

 

そして道糸は少し細くです。それはキャストの飛距離を稼ぐためです!

 

とにかく方範囲に探るために、ロングキャストがマストです!

 

 

 

コンディションいいバスが反応してくれると思います!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/05/02

 

 

 

 

 

次回はため池巻きキャロの攻め場所等の紹介をしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ

チュッ