HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池オカッパリ、カエルの合唱!

2020-06-04 19:38:12

淡路島、早いところでは田植えも始まっています。

 

この時期、たくさん聞こえてくる鳴き声、そお蛙です!

 

昨年もたくさん釣らせてもらったカエルパターン!

 

 

 

 

 

仕事帰りに少しだけ寄り道しました。

 

カエルの鳴き声が最高潮に達しているプライムタイム!

 

 

フィーディング場所の超シャロー、ウィードがパッチ状にちらほらとあるところを狙いました!

 

水面直下を引き波を立てながら引いてくると、後ろから猛追してきて引ったくっていきました!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/04

 

ばっくり!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/06/04

 

ナイスアフターです!

 

 

水深にして60cm前後というシャローをゆっくり引けるのがカエルパターンの「カルラバ+スタッガーワイドツインテール」の組み合わせです!

 

シャローなのでバスもベイトを追い込みやすく、岸からのカエルや虫が飛び込んでくるのを待っています!

 

水面も意識し出していますので、今後のローテーションに入れていかなければです!

 

夕方は特にフィーディングのプライムタイムです!

 

是非、フロッグじゃないカエルフィッシュを狙ってみて下さい!

 

結構エキサイティングですよ!!

 

 

 

 

 

参加タックル

・MACCA 71H

・SLX MGL HG

・フロロカーボン20lb

・カルラバ1.7g

・スタッガーワイドツインテール4インチ