HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ため池オカッパリ、滝雨の後の白濁り。

2020-07-04 19:42:32

今日の淡路島、午前中はほぼ滝のような雨、、、

 

 

 

九州地方の被害が大きくならないことを祈ります。

 

 

 

 

 

雨が上がり、昼から釣行再開。

 

 

ここのところの雨と気温低下による水温低下が気になるところです。

 

 

 

 

 

 

様子見で雨後の鉄板!流れ込みへ!

 

 

 

流れによって、濁りと白濁りとの境目ができていました!

 

その流れのヨレにベイト等が溜まっていないかチェックがてら、HUクランクをキャスト!

 

 

 

 

流れと濁りの境目を狙いキャスト!

 

 

 

何と1投目からバイト!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/04

 

その後も入れコン状態!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/04

 

 

楽しい!!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/04

 

 

ですがナンボ釣っても、ため池レギュラーサイズの金太郎飴状態。

 

 

 

 

いるところがわかってきたので、流れのヨレとウィードパッチが絡むピンスポットへ。

 

 

流れのヨレの、さらにウィードパッチの流れのヨレへ!

 

 

スタッガークローのフリーリグをドリフト!

 

 

ウィードを超えて落とした瞬間バイト!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/04

 

サイズUPに成功!

 

 

 

 

今回、雨の影響でかなり白濁した濁りが流入していた為、カラーは『まんでクロー』!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/04

 

やはり濁りにほ強い!!

 

 

写真よりまだ白濁りしています!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/07/04

 

 

 

 

地形変化やストラクチャーによる流れの変化、ヨレに濁りが絡んで今回はバス達が馬鹿になっていました!

 

特大がきませんでしたが、数はかなり!!!釣ることができました!

 

 

濁ったらまんでクロー!必須ですね!

 

この濁りが取れてくるタイミングはエビダッピやボトムベイトのナチュラルカラーもローテーションしていくのも重要になってくると思います!

 

 

とにかく濁りには、溶け込まないカラー!をセレクトしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

タックル

・MACCA610MH

・メタニウム HG

・フロロ16lb

・7gシンカー

・Nogales本気フック3/0

・スタッガークロー(まんでクロー)

 

 

・MACCA 71M

・メタニウム MGL

・VARIVASアブソルートMG12lb

・HU-200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ

チュッ