HIDEUP Blog 榎本英俊

淡路島ちょい投げソルトオカッパリ!

2020-12-11 22:23:34

今日も仕事終わりに寄り道!

 

 

 

20:00頃が満潮の潮止まり。

 

そこまで役45分程の釣行です。

 

 

 

 

 

前回はド干潮で水深も無くて、狙いのリップラップが水面へコンニチハ!してました。

 

 

ですので、いいタイミングで入れました!

 

 

根魚の潮止まり前は絶好の狙いタイミングですね!

 

 

 

 

今回は濁ってもいないので、ナチュラルカラーをセレクト!

 

 

こちらです!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/12/11

エスケープクリアーチャート!

 

 

チャートですが、僕的にはナチュラルカラーです!

 

 

 

 

 

リップラップを狙うに、

・岸側

・ど真ん中トップ

・リップラップのエッジショルダー

 

を狙うコースを変えながら引いてきます!

 

引き方はライザークランキング!

https://m.youtube.com/watch?v=7doeBW-eJOY

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=fTrOlK6Mlyc

 

 

そして、地形変化は最大の狙い場所!

これはどの釣りも一緒ですね!

 

 

 

 

リップラップがカーブして、なおかつ粗い、崩れている場所!

 

その大きい変化でバイト!!

 

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2020/12/11

 

タケノコが襲ってきたーー!

 

 

よう引くし、楽しいゲームフィッシュです!

 

今旬なターゲット!

 

 

 

 

・7'10"ベイト

・ハイギアベイトリール

・VARIVASアブソルートMG16lb

・HU-300(ソルトカラー)エスケープクリアーチャート

 

 

 

 

 

 

今回もこんなに短い時間ですが、タイミングと変化を見逃さなずに狙うと、魚は答えてくれます!

是非、仕事終わりに寄り道はいかがでしょうか!?

 

 

 

 

あっ!?

Goproの編集も急ぎます!!

https://m.youtube.com/channel/UCsTre-vJIVficU7_UmTJgVA

チャンネル登録よろしくお願い致しますm(_ _)m