HIDEUP Blog 榎本英俊

ため池オカッパリで快音が響く!

2021-04-18 23:23:41

本日は一日中の風予報!

 

 

しかも爆風です!

 

 

 

そんでフィールドに立ってみると、濁りが♩

 

 

 

「風・波・濁!!」

 

巻き人のコンディション!

 

 

 

しかし、いくら風と言ってもナーバスなプリスポーンのメスには強波動は良くないとという事でこちら!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/18

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/18

 

春ド定番のスコーンリグですね!

 

ナチュラルに突っ込んでいけるので、そしてカバーにも入れ込める。

 

 

ロッドはこちら!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/18

セブンフッターのヘビーアクション!

 

フロロ20lbにノーマルリールのセッティング!

 

 

 

 

 

予想以上の冷え!?

ごっつ冷たい風が!

久々の防寒着をきるくらいです!

 

 

ですので、太陽パワーの10時を過ぎてから勝負。

 

太陽パワー+シェード+ストラクチャー

 

 

 

 

 

10:30過ぎ

予測通りのドリンク!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/18 

 

ナイスな40後半です!!

 

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/18

 

 

 

そこから、同じようにストラクチャーを探して。

 

50up!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/18

 

 

もう1匹追加!!

50up!!

hideup 榎本英俊 ブログ写真 2021/04/18

 

 

 

快音を3発も響かせれた!!

 

まんできしょかエェー!!

 

 

 

 

 

冷え込みからの太陽パワーで上目線と浮き気味になったプリメスへ何とかアジャストできました!

 

 

 

 

今後も変化があればスコーンや巻物、ワイドツインテール巻きキャロを入れ、晴天無風とかになればワームを置きにいく釣りがいいと思います。

この先、動き続けるか、止めるかの両極端双方を織り交ぜていくのが釣果をだせていけるかと思います。

 

ありがとうございました。