HIDEUP Blog 久次米良信

12/3 12/4

2016-12-05 07:50:38

12/3(土)の夜は徳島の釣り仲間さんたちと忘年会

1年経つのも早いですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/05

日が変わるとともにお開きに。

色んな話が聞け良かったです。

 

そして早朝。

昼前からは雨予報でしたので早朝の1時間弱ショアからのソルトゲーム

後輩といってたのですがはじめは太刀魚狙いでしてたのですが

群れが入ってないのか後輩の1匹だけでしたので

私はボトムワインドに変更

すると・・・

 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/12/05

デカイ60オーバーのマゴチ!!

マゴチ、ヒラメを狙うのに最高のワーム

スタッガーオリジナル3.5SW

これを14gのワインド

足元の少し沖にテトラが入っていたのでヒヤヒヤでした。

タックルはエギングロッドの83ML

何でもできるものは汎用しないと!

フラットフィッシュはホンマシャッドテールが効くのでやってみて下さい。

砂浜や河口の砂地エリアなどでボトムワインドをすればきっと釣れますよ。

ボトムをする時はスタッガーオリジナル

中層で太刀魚などを狙う時はウープス80がオススメ!

皆さんのお近くの河口や海できっと高級魚が釣れる場所はあるはず。

自分の足で探して釣れると嬉しいものですよ。

 

その後、一度帰宅して用事を済ませ

友人のバックシートに旧吉を1.2時間お邪魔しました。

また明日にでも書きますね~

stagger_original_35saltwater