HIDEUP Blog 久次米良信

昨晩はアジング

2017-11-01 07:56:03

昨晩はちょっとアジングへ行ってきました。

レインウエアではかなり寒かった・・・

もう防寒を出さないといけない季節になってきましたね。

 

まずはボトム付近から探っていく事に

すると

ボトム付近からのカーブフォールで

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/01

スタッガーワイド1.2SW UVナマオキアミ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/01

同じ釣り方でポロっと釣れる感じ。

アタリがでても乗らない時も多々・・・

こればかりは専用ロッドが必要なのかもしれません。

メバルロッドではアタリが取れない方が多い・・・

これが現実。感度の良いバスロッドの方が応用は効きそうだ。

 

アタリが止まってはカラーローテションをしたり

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/01

釣り方はやはり少しレンジが深い様な気がしました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2017/11/01

ジグヘッド1.0g スタッガーワイド1.2SWでカラーローテションをしながら

何とかポロポロ釣れたので良し。

ロッドを変えると嘘の様にアタリがわかるらしいので

アジングロッドが欲しい今日この頃です。

stagger_wide_12saltwater