HIDEUP Blog 久次米良信

1/8 メバリング

2018-01-10 08:04:06

月曜日の夜、雨が止んでいる短時間に鳴門の海へ

良い場所は先行者がいたので流れがもろに当たる場所でする事に

流れのヨレにうまい事、流し込めるとジグ単でも

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/10

さすがに小潮とはいえど小鳴門海峡は非常に潮が早い

そこで流れに少しでもステイさせようとヘビダンに

去年も良くしたヘビダン

ラインテンションを入れるだけで浮いてくれるので楽

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/10

厳しいのか中々アタリがでませんでしたが

ヘビダン、ワイドでも20cmくらいのメバル

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/10

潮がゆるんできたのでジグ単に戻すも

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/10

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/01/10

オチビちゃんが活性高く

そして雨が降ってきたので短時間でしたが終了!

周りが釣れていなくても釣り方とリグを合わせれば答えは返ってくるので

楽しいものです。

そろそろ場所によってはアミが入ってきてるそうなので

ワイドを使ったアミパターンの展開も頭にいれときます。

ワイドのシルエットでクリアに赤ラメを使用すると

アミのカタマリに見えるのでしょうね。

とくに春先からのフロートリグで使うとデカメバルが良く連発します。

今年もこのパターンもしたいと思います。

stagger_wide_12stagger_wide_15