HIDEUP Blog 久次米良信

カラー

2018-11-29 09:01:39

海クランクをここ最近はやってみて

カラーは夜でも重要??

それもまだわかってませんが、でもこのブルーサンダー!

ずば抜けてアタリが多かった。

キンクロやUSシャッドなどの様なピカピカしたカラーは

やはりソルトでは非常に有効なのかもしれません。

たまらんばいみたいなインナープレートが入ってるのも良さそう。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/29

一概には言えませんが・・・

チャートなどで釣ってる方もいるし、そこは自分の信用したものを

釣れるんじゃーって思って投げないと釣れませんね。

 

クランクもそうでしたが

バス用のプラグはソルトと違い浮力が軽いルアーが多く

フローティング、サスペンドはあってもシンキングがない

バイブレーションはシンキングですがフォールスピードが遅い

これがショアから狙うにあたって良いのかもしれません。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/11/29

とくに青物は夜は釣る事の難しいと言われています。

目が悪いって言われる方も多く

だから日中みたいに早巻きが効かない

かなりゆっくりとしたアクションが有効でないかな?

そう思えました。

でも夜の青物は常夜灯やイワシの群れ、そして潮に大きく左右されるという事は間違いないでしょう。

真鯛に関しては夜にシャローに上がり活発に餌を喰うので狙いやすいかもです。

また潮が良い時に時間が合えば行ってみたいと思います。

とりあえず・・・フック錆まくってるので交換しよ・・・