HIDEUP Blog 久次米良信

先週

2018-10-03 08:13:07

先週の日曜日は台風直撃

これが予想されていたので

仕事前に土曜日は早起きし夜明けとともに近場の野池に

1時間くらいしかできないので横の動きメイン

スライドスコーンジグ3.5g/スタッガーオリジナル4incのみ

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/03

息子はスピナーベイトで4匹!!

秋ぽくシトシト雨がより横の動きが活発に。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/03

自分はスコーンのみで

30cmちょいくらいの魚ばかりですが

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/03

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/03

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/03

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/03

短時間でポロポロ

スローリトリーブな感じが反応が良かったかと思います。

3.5gと言うウェイトは浅い野池には大活躍

アベレージが小さい為、トレーラーは4incに。

もう1発台風が近づいてます。

やや中国地方より上を通る予報。

また週末も様子みての展開になりそう。

 

タックル

ロッド/HUMC-67MH

リール/メタニウムMGL HG

ライン/DEADORALIVEPremium 14lb

ルアー/HUスライドスコーンジグ3.5g/スタッガーオリジナル4inc

 

slide_scoon_jigstagger_original_4

先週の釣果報告

2018-10-02 12:59:48

まずは、ほらほーでぇJr

先週の金曜日に近所のフィールドで

流れ込み付近の橋の下でボイルが起きたのでワッパー3表層引きで!

ワッパー3inc ウォータメロン

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/02

デカイ!!

50cmあるなしのナイスコンディションのバス

最近自分は中々台風やらでバス釣りができてないので羨ましい。

俺はその河川釣れる気しないわw

それにしても貴方・・・ワッパーどこから取ってきてるの???

子供なんで釣れるルアーには目がないですわ。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/02

そして久しぶりのフィネスクランク!!

HU-300のフィネステクニックにてKさん

秋から冬にかけてこの釣り方もハマってきます。

少し野池もレンジが落ちてきたのかな?

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/02

それにしても相変わらず、もの凄い釣果を毎度叩き出しますね。

見事なBIGバス

マットブリード!このカラー良く釣れるんです。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/02

フィネスクランキング方法は

ほらほーでぇ動画にも説明があります。

もう少ししたら出番がかなり増えそうです。

 復習を兼ねて参考にしてみて下さい。

ワッパーも少しやってるのでそちらもね!

HU-300wapper3

台風

2018-10-01 09:24:41

前回に続きの台風

ホンマに今回も凄かったですね。

貴重な休日の日曜日に釣りができないのはショックでした。

 

更にショックな出来事が。

無事過ぎ去ってくれたと安心してたら

塗装ブースのボイラーの煙突が・・・折れてるし

5年前に補強入れてたのですが連続の台風で弱ったのでしょうね。。。

最悪です。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/01

何やらもう1発、後ろから良く似たルートで台風が・・・

ホンマに勘弁してほしい

今年の日本も災害が多いので早めの準備が必要ですね。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2018/10/01

釣りとは関係のない話で申し訳ありません。

災害にあわれた地域の方々、早めの復旧を願ってます。