HIDEUP Blog 久次米良信

キビレ

2016-07-07 08:02:21

最近皆から太ったとか良く言われるので・・・

腹筋ワンダーコアとか言う物を買ってみた。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/07

少ししただけで次の日バリバリ腹筋痛いし・・・

普段腹筋を全く使ってない証拠や・・・

毎日するのが難しいので頑張ってみる。

 

昨晩は前々からキビレ釣らしてと言われてた後輩

釣ったときないから頼むとの事。

バイトが多数あるものの乗せられない後輩

ウエイトと少しエリアを変えてもらい

探っていくと・・・ キタっすキタっすと大声で叫びながら(笑

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/07

5g/スタッガーワイド ツインテール2.2 #116 シニカケギル

今のキビレはブリブリですね。

 

失敬ながら私も・・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/07

5g/スタッガーワイド ツインテール2.2 #106 ギル

今回はエギングロッドでやってみましたが・・・

できないわけではないですが少しミスが多くいつも使ってる

バスロッドの方がバラしにくい感じがしました。

専用ロッドが1番でしょうけど^^;

まだまだキビレゲーム楽しめますので興味ある方は是非やってみて!

 

stagger_wide_twintail_22

台風

2016-07-06 08:16:27

少し遅いですが今年1号の台風ができてます。

嫌な感じに曲がってこない事だけを祈ります。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/06

台風がきてしまうと魚が流されたり

地形が変わったり土砂で浅くなったり

ウイードがなくなったりとデメリットが多すぎる

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/06

結構私はビッグバドをよく使います。

今年はあまりまだ使ってませんが・・・

自分ならではのチューニングなどはしてます。

これでないと釣れない魚は結構いると思いますよ。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/06

もうひとつ気になっていたのがドラフトウェーカー

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/06

チューニング必要ないらしいのですが

もちろんチューンしてみました。

動きは確かめましたが中々いけるかも?

することが多すぎて・・・

試せるときに試してきます。

 

今週金曜日からTOP50 七色ダム がはじまります。

HIDEUPからはご存知の3人

応援の方、宜しくお願いします。

ワッパリング

2016-07-05 07:55:22

暑い日が続いています。

体調管理には気をつけましょう!

昨日仕事終わってから気になる水路調査を簡単にしてきました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/05

丁寧にやる時間はないのでザッとワッパリング

結構早めのリトリーブで表層をせめていく。

どのルアーを使うよりも素早くサーチできます。

昨日の回ったエリアは喰うのが下手で・・・

4発出たのですが・・・

出た感じで一番小さそうな40弱の1匹だけでしたが

ワッパー表層引き楽しいわ~

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/05 

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/05

WAPPER3inc #08 アルビノホワイト

FLUORO  LTD. 4lb

これから楽しいワッパリングのスタートだ!

皆さんも是非やってみて~

出たらマジはまるよー!

wapper3

週末

2016-07-04 07:27:56

この週末は無茶苦茶暑い猛暑となりました。

熱中症には気をつけて水分補給は欠かせれません。

まずは土曜日

仕事終わりの短時間勝負

若干の濁り?いい感じの色でしたのでクランク1本

セレクトしたのは減水日でしたのでHU-200 

夏を意識した橋脚絡みでライザーテクニック!

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/04

まずまずのキロフィッシュ!

HU-200 ホワイトタイガー

MACCA/HUMC-71M+

もう1バイトありましたが掛かりが浅くフックアウト

 

そして次の日の日曜日は

旧吉野川の清掃活動に参加してきました。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/04

暑いのにもかかわらず参加してくれた方々お疲れ様でした。

掃除終了後・・・

そら当然のことながら修行

バックシートに同船を申し込んできたボギーと一緒に

久しぶりのボギーとの釣り

前日には減水日だった旧吉は良かったみたい。

ただこの日は満水日・・・

予想は的中・・・げきむず!!

エリア外も少し除きましたがエリア外のほうが魚影が薄く感じました。

まだ流れを嫌ってる?よーわかりません。

フロッグに反応が良かったのですが全く2人とものらずで・・・

フォローをいれ何とか小バスを釣るのみ・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/04

ワッパー3インチ パールアユでした。

その後も出し続けましたが全くのらずでエレキトラブルで終了・・・

旧吉は満水が難関ですな。

wapper3

明日は

2016-07-02 08:05:29

明日は年に2回ある旧吉野川清掃活動です。

日頃使われてる方は時間があれば参加して頂けたらと。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/02

AM9:00スロープ集合で軍手持参で宜しくお願いします。

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/02

ちょろっと新規開拓を兼ねて・・・

新しく行くところは今回は微妙な感じでしたが

やはり安定のスタッガーワイド ツインテール2.2

ブリブリの40くらいのキビレ!

また時間ある時に開拓してきます。

stagger_wide_twintail_22

短時間釣行

2016-07-01 07:39:09

最近は仕事終わりはずっと雨と仕事が中々終われずで

仕事終わりの短時間釣行に行けてませんでした。

夜のソルトもいついけるやろ・・・

てな訳で旧吉は結構濁ってるので旧吉水系とか言われる大谷川に

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/01

最近ずっと使ってる組み合わせ

ピッチが非常に細かいのでシャッドテールとの相性抜群

通常のチャターは動きすぎるのが多いので相性が悪い

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/01

ええ魚がきました。

たまたまいた知り合いに写真をお願いしました。

作業服で失礼します・・・

花粉症がひどいのでマスクまで・・・

hideup 久次米良信 ブログ写真 2016/07/01

MACCA HUMC-71M+

FLUORO LTD. 12lb

フラチャット10g/スタッガーオリジナル3.5

 

週末は旧吉野川掃除

スロープ9時集合ですので時間ある人はお願いします。

stagger_original_35